こわい?

f0202151_14231656.jpg

今日の絵のモデルになった人形は
瀬戸で、素焼きのものを買ってきて自分で色を付けました。
一目見て「孫に似ている!」と思って購入してしまいました。

でも子供の顔って、日に日に変わっていきますね。
この頃の顔はこの人形とは違うように思います。

先日は父親と、しりとり遊びをしていてびっくりしました。
遊びの意味と、かなりの言葉を理解していないとできませんよね。
すごいスピードで覚えていく三歳児はすごいと思います。

今夜はその3歳児が一人でお泊りに来るそうです。
おぉ~~~私の体力が持つかどうか怖い~~~041.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-01-29 14:36 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by  guuchan at 2016-01-31 11:23 x
うん! 怖い、怖い(笑)

 子鬼ちゃんのお泊り、幸せながらもお疲れだったことでしょう^^
 我が家も、昨日は子鬼が2匹来ておりまして、
夫と(人生ゲーム)を飽きもせずやっておりました。
 このゲーム版、息子たちが使い、こうして4人の孫たちも来ると必ず夫としていますよ。
 かれこれ30年以上使ってるかな?

 ダーマートの鬼ちゃんも可愛い~~
あぁ、怖がらないといけないんだぁ(^^ゞ
Commented by kyo-ko5 at 2016-01-31 19:20
guuchan、
お泊りに来た子鬼ちゃんは
しょってきたリュックから、せっせと荷物を取り出したり
お風呂に入るまではとっても機嫌よくしておりました。
さぁ、ねんねという時間になって母親が恋しくなり
「お母さんがいないと淋しいよ~~」と泣きました。
翌日昼頃、父親である息子が迎えに来ると
もらったお菓子も忘れて
さっさと帰りましたとさ・・・・
Commented by なお at 2016-02-01 06:12 x
おはようございます♪

小鬼ちゃん、かわいい!!
あっ、怖いです(笑

もっと可愛い子鬼ちゃんのお泊り
お疲れ様でした。
私も早くそういう経験したいなって思いました。
いつのことやら・・・ですが。
Commented by kyo-ko5 at 2016-02-01 21:52
なおさん、こんばんは。
我が家の子供たちは、独身を楽しむ時間が長くて
なかなか孫に恵まれませんでした。
だからやっと、こういう時間を楽しめます。

実は今日も子鬼ちゃんが来ておりまして
「母親が買い物に行くので、私はばあちゃんちでお留守番する」
と言ってやってきました。
何が楽しいのか知りませんが
そう言われちゃ、張りきらざるを得ませんね。