どこで買ったやら

f0202151_1947248.jpg

出かけるたびに絵手紙のモデルと称して
民芸品などを買ってきますが
昨年年賀状のモデルの猿を探すと、結構沢山ありました。
今日の猿もその一つですが、いつどこで買ったものやら
全く記憶がありません008.gif
自分の持ち物の中からお宝探しができそうです。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-01-04 19:53 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by  guuchan at 2016-01-05 07:17 x
いつも行く和の雑貨や土ものを置いているお店があるのです。
 そこで、香木が入っているお猿さんの置物が売っていました。上品なお猿さんだし、何よりも香りに惹かれ、殆ど買う気になっていました。
 お店の方は「おさる年だから年中飾っておけますよ」とおっしゃいましたが、
冬場はいいとしても、夏にお猿さんを飾るのもね~ と思い、
何よりも、12年後の自分を想像するに、
生きていないか、ボケて生きているか・・・
で、きっぱりあきらめがつきそっと、元の棚に返しました^^
Commented by 京子 at 2016-01-05 13:33 x
guuchan、12年後ですか・・・・
今は、今日をしっかり生きて明日につなぐということに
一生懸命ですねぇ

今日は、病院に行きました。
杖を突いたり、車いすに乗ったりしている人を見ながら
自分はどうなるのかを考えました。

できるうちに、人にやさしく接して生きたいですね。
Commented by なお at 2016-01-07 08:50 x
可愛いお猿さんですね!
くりくりのお目目がキュートです??

私も絵手紙を始めてから
目が行くものが変わりました。
干支のもの、季節のものを少しずつ集めるように
なりました。
Commented by kyo-ko5 at 2016-01-07 20:56
なおさん、ありがとうございます。
この猿は5センチほどの小さなものですが
土人形のようなものも欲しくなって
滋賀県の小幡でこのように、作る人が一人だけなんていうものを買っていたら
収納場所が結構必要になって
ちょっと控えなければ・・・と思っている昨今です。
でも出かけると、もうここには来ないだろうと思うと
また買い込んでしまいます。
Commented by jyuntonana at 2016-01-07 23:24
新年おめでとうございます
今年もよろしくお願い致しますね〜♪

私も地方に出かけたりするとつい欲しくなって
買ってしまいます。昨年のドーム焼き物ワールドに
いってもおさるさんを買ってしまいました。
12年後には生きていないかも知れないのにね。
Commented by お山ばあちゃん at 2016-01-08 06:24 x
お猿さんも色々描かれてすごい!
このお猿さんも可愛いわぁ、目が生きていますね。
何を見ているのでしょ?
12年前のお猿さんが出てきました、何て物持ちがいいんでしょ(笑)
12年後に生きていたら大変だぁ~
Commented by kyo-ko5 at 2016-01-11 22:33
ナナさん、こちらこそよろしくお願いいたします。

焼き物ドームに行かれたんですか?!
私もチケットをいただいていたのに
ハプニングが起こって行くことができませんでした。

旅行に行くと、民芸品が欲しくなります。
買い込むのはやめようと思っても
ついつい店を覗き込んでしまいますね。
Commented by kyo-ko5 at 2016-01-11 22:38
お山ちゃん、どうして12年後に生きていたら大変なんですか?
「元気で」生きていたいですね。

実家に行って整理をするとき
私のお雛様が出てこないかなぁと探すのですが
まだ見つかっていません。
出てきたら絵手紙に描きたいと思っているのですが
これこそ元気で生きているうちにやりたいことですね。