年賀状

f0202151_15593682.jpg

絵手紙の年賀状は何度見ても楽しいですね。
いただいた年賀状を繰り返し見ては
「こんな技法もあったのか!」「どうしてこれに気付かなかったんだろう?」とか
感心したりつっこみを入れています。
いただいたみなさん、ありがとうございました。

今日UPしたものは、一番最初に考えたデザインです。
上にあげた手に、駒やワイングラスを持たせるつもりでしたが
版画が、あまりうまくできなかったのでやめてしまいました。

版画に使った素材ですが、
今年は夫と私の敷き毛布を新調しました。
その毛布をぐるっと巻いてあったものです。
折り目の模様を見たときに「これは使えそうだ」と思いました。

ところが版画としては薄いので、周囲がどうしても汚れてしまうのです。
ボール紙を一枚足して分厚くしてみたりしましたが
手足に使った、ひもの部分との高さがうまくあわなかったりして
このバージョンは数人にしか送っていません。
[PR]

by kyo-ko5 | 2016-01-02 16:18 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by スナフキン~~♪ at 2016-01-02 23:17 x
京子さん
「新年明けましておめでとうございます」
昨年は私どもの結婚50周年記念日には素敵なお祝いのお言葉ありがとうございました~~家宝に致します~~♪
そして・・お孫さんのお世話ご苦労様でした!
少々ゆとりの時間が出来ましたね!
ご主人様との旅行も楽しめますね!
楽しく過ごされた様子upして下さいね!
年賀状のお猿さん可愛かったわ~~
今年もよろしくお願いいたします~~♪
Commented by なお at 2016-01-03 08:17 x
はじめまして!
guuchanさんと仲良くさせて頂いています
ささゆり日記のなおです。
こちらのブログはいつも
すごい!!素敵!!
と感激しながら見せて頂いてました。

絵手紙を始めて丸3年。
こんなに好きになるとは自分でもびっくりです。
これからもず~っと絵手紙続けていきたいと思ってます。

絵手紙だけじゃなくてまとまりのないブログなんですが
よろしければお暇な時に覗いてやって下さい。
よろしくお願いいたします。
Commented by kyo-ko5 at 2016-01-03 09:36
スナフキン~~♪ さん、あけましておめでとうございます。
先輩のあなたのBlogを見せていただいて
人生の参考にさせていただいています。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

私の絵手紙じゃ、家宝になりませんよ(笑)
時間を見つけてまた絵手紙を送らせてもらいます。
今年もよろしくお付き合い下しませ。
Commented by kyo-ko5 at 2016-01-03 09:44
きゃあ~♪なおちゃん!!
いきなりちゃんづけでごめんなさい(笑)
暮れにguuchanといっぱいあなたのうわさをしたところでした。
Blogがどこかなと探しましたが、見つけられなかったので
来ていただいてほんとに嬉しいです!!

絵手紙は素晴らしいですよね。
この頃は、私より年上で、絵手紙の友達じゃない方に送ることが多くなりましたが
皆さんがあまりにも喜んで下さって
送った私のほうが感動することが多いです。
私の手を離れて投函したら、絵手紙は自分で素晴らしい働きをしてくれることを感じて
今年もそういう方にたくさん送らせてもらいたいと考えています。

今年は年の初めからあなたとつながることができてとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
これからよろしくお願いいたします。
Commented by お山ばあちゃん at 2016-01-03 14:54 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

まぁ手の込んだ、楽しい年賀状ありがとうございました。
何度見ても、面白くステキです。

今年もボチボチでもブログが続けられたらいいなぁと
思っています。

Commented by kyo-ko5 at 2016-01-03 17:01
お山ちゃん、あけましておめでとうございます。
お互いに今年もボチボチBlogを続けましょうね。
お付き合いよろしくお願いいたします。

年賀状、何度も見て下さってありがとうございます。
私も時間ができると、いただいた年賀状を見ています。
皆さんほんとにいろいろなアイディアをお持ちですね。

今年も楽しい絵手紙を送ることができるように頑張りたいと思います。