書き終えました~~ヽ(^。^)ノ

f0202151_2191192.jpg

年賀状、完了しました~~~('◇')ゞ

さ!明日からはお正月を迎える準備です。

絵に描いたのは大津市坂本の日吉神社の猿の土鈴です。
猿が神様のお使いなんだそうですが、
顔が猿というより、ほかの生き物のようだし
色も薄い紫で猿っぽくなかったので、この一枚しか描きませんでした。

坂本は比叡山の門前町だそうで、とても美しい町でした。
石積みの穴太衆でも知られたところです。
比叡山高校の校訓「一隅を照らす」という言葉も印象に残っています。
[PR]
Commented by  guuchan at 2015-12-27 07:35 x
 一隅を照らす。。。
最澄さんの言葉ですね。
比叡山の開祖だから、比叡山高校も仏教系の高校なんでしょうね。

 年賀状お疲れ様でした<m(__)m>
さぁ、どんなのがいただけるか楽しみにしています♪
Commented by kyo-ko5 at 2015-12-27 15:46
guuchan、すごいですねぇ~~~
すぐに誰の言葉か言えるなんて!
私は勉強不足です・・・・

坂本から、ケーブルカーで比叡山へ行きましたが
私には驚きの連続でしたよ。

あなたに送った年賀状は、ちょっと地味ですが
アハハと笑ってもらえたらと思います。

取り掛かったのは10月で早かったのですが
ご承知のように予期せぬことが起きて中断したので
スピードアップを目標にしましたから。
by kyo-ko5 | 2015-12-26 21:21 | 絵手紙 | Comments(2)