年賀状を書いています

f0202151_11545245.jpg

翌日とはいわなくても、翌々日には届くかなと思って投函する手紙が
意外に日数がかかってしまうことがある昨今
大量の郵便が投函されるこの時期はなお大変なことでしょう。
そう思って年賀状書きに励んでおります。
ずーーっと書いていると疲れるので、年賀状時々家事という感じです。
自分がもらってうれしいように、コメントも入れてセッセ、セッセ・・・
がんばれ私!!あと少しです。

このお猿さん、意外と簡単に仕上がります。
[PR]

by kyo-ko5 | 2015-12-26 12:12 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by guuchan at 2015-12-26 14:00 x
まぁ~ 福々しい素敵なお猿さんですね~

 昨夜から孫たちが来ていましたが、朝からせっせと栗きんとん作り。
孫娘たちが「おばあちゃんの栗きんん)楽しみやね~」と話していたと聞き腕によりをかけて^^
 ラップにくるんで茶巾絞り風にして冷凍。
おせち料理として盛り付ける時、ラップを外して、アルミケースにいれて一緒に盛り付けると保冷剤代わりに^^

 慌ただしいけど、何となく穏やかな今の時季好きです。
Commented by kyo-ko5 at 2015-12-26 15:18
ほぉ~~~!guuchan、そうなんですか?
保冷剤代わりにねぇ~~なるほど。

もうそういうものを仕込む時期ですねぇ~
承知の上とはいっても、焦っちゃうな、私。