人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたが嬉しいと私も嬉しい

あなたが嬉しいと私も嬉しい_f0202151_10315471.jpg

あるお天気の良い朝、夫と孫の会話です。

孫「じいちゃん、お日様がまぶしいねぇ」
夫「そうだねぇ、でもお天気がいいと、
ばあちゃんが洗濯物がよく乾くって喜ぶよ。
ばあちゃんが喜ぶと、じいちゃんも嬉しいよ」

それを聞いて、19日から三日間、夫の小旅行に付き合う決心をしました。
夫の仲の良い友達数人が、20日に神戸で集まるから一緒に行こうと誘われていたのです。

私は、孫守りから解放されたら年賀状に取り掛かりたかったので
「一人で行っていらっしゃい」と言っていました。

結局は同行して、夫が神戸に行っている間、私はguuchanに会いました。
彼女が「夫婦で一緒に行動できる時間は本当に短いのよ」と言って下さって
これからはできる限り夫と共に楽しもうと改めて思いました。

guuchanは、暮れの忙しい時期にもかかわらず快く出てきて下さって
四時間とちょっと、ランチとお茶とおしゃべり三昧の時間を過ごしました。

彼女と初めて会ったのは、おととしの夏大雨の早朝8時という時間で
「あの時はどうだった?」なんて言うまでもなく、
二人の記憶に強く残っています。
彼女のお話にいろんなことを学び、心がリフレッシュできました。
guuchanありがとうね。
Commented by  guuchan at 2015-12-23 17:54 x
お孫ちゃんとおじいちゃんの会話、ほのぼの。。。ですね~
 優しいダンナ様♡

 楽しい4時間余りでした。
返す返すも、あの海鮮丼のお店が休みとは><
 あはは~しつこいですね(^^ゞ

 次回、AM7時でもOKよ(^^ゞ
夜は弱いけど、朝は大丈夫!
Commented by jyuntonana at 2015-12-23 18:47
子守り終了、嬉しいですね〜♪
早速ご主人とお出掛けだったんですね☺️
神戸でのguuchanとのお喋り楽しかったでしょうね
何時かお話きかせてね。

お孫さんもう3歳なんですね、
凄く吸収力がるので良く覚えます。
お話も好きなんですよね。

おじいちゃんとの会話素敵だわ
旦那様 の優しい気持が表れていますね。
素敵な旦那様ですこと。
Commented by kyo-ko5 at 2015-12-23 19:39
guuchan,この会話は洗濯物を干しながら聞いていて
夫の気持ちに気づかせてもらいました。
嬉しかったです!

次回は海鮮丼、リベンジですね。
そこまで言われちゃ、食べられるまで通わないと!
7時からおしゃべりしたら、ランチの時間までに
空腹で倒れるかも~~~~
Commented by kyo-ko5 at 2015-12-23 19:43
ナナさん、ありがとうございます。
3歳児って、吸収力がすごいですね。
うっかりしたことをしゃべると真似されるので
孫の前ではうっかりしたことはできませんね。

guuchanとは、ナナさんやあやちゃんのお話もしました。
いつかみんなで会えるといいわねぇ~~
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2015-12-23 11:03 | 絵手紙 | Comments(4)