孫守り 終了しました

f0202151_13355632.jpg

11月から息子夫婦に頼まれていた孫守りは、12月18日で終了しました。
お嫁ちゃんは、学校給食の仕事だったので、その日が仕事納めであり
かつ、これ以上働くことは自分にも家族にも無理と判断して仕事をやめたからです。

それで私は今日から年賀状に本腰を入れましたが
果たして完成するでしょうか・・・・・
え?!今日までの三日間は?ですか?
実は、羽を伸ばしてきました037.gif後日UPいたしますね001.gif

絵手紙は、飛騨地方の民芸品「さるぼぼ」です。
年賀状のモデルさんは、これでもいいかなと思って描いてみました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2015-12-22 13:47 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by  guuchan at 2015-12-22 14:57 x
お帰りなさぁ~~い\(^o^)/
と言うのも変ですが・・・(^^ゞ

 旅のお疲れは出ていませんか?
喫茶店での会話を思いだしながら、思わずフフ。。。って笑ったり、あっ、聞くの忘れてた!と思ったり・・・

 (さるぼぼ)って、お猿の赤ちゃんって意味ですよね。
モデルさんとしてピッタリですね。
Commented by kyo-ko5 at 2015-12-22 17:39
guuchan、たっだいま~~~!!

そうそう、聞きたいことよく忘れます。
あれだけしゃべったのにぃ~~~ってよく思いますよ。
次回からは質問をメモしておかなくちゃね。
・・・あはっ、インタビューか!!!???

そう、おさるの赤ちゃんで、災難が去る、良縁(猿)に恵まれる
などの意味があるようです。
年賀状にはぴったりですが、描く技量がぁ~~~~~