元気です

f0202151_20351673.jpg

またまたご無沙汰しています。
保育園に行くのを嫌がって、決して慣れることがなかった孫姫は
とうとう保育園をやめて12月からわが家で預かっています。
そんな訳で三歳と一歳の二人の孫のお世話をしていますが
三歳の孫姫は起きている間中動き、しゃべっているので相手をするのが結構疲れます。
預かる時間も、七時半ころから夕方六時までと結構長いのです。

この時期、気になるのはやはり年賀状で
ぼちぼちやっていますが、今年は結構手抜きですね007.gif
体力を温存するために、早寝もしたいし更新が滞りますけれど
元気でおりますので、ご安心くださいませ。
[PR]

by kyo-ko5 | 2015-12-13 20:46 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by  guuchan at 2015-12-14 07:17 x
わぁ~ 大変だ!
よく夫と言うのです。
「孫は可愛いけど、毎日預かることはしんどくてできないね」って。
今では、月に1~2度、6歳の孫を預かるのみになりました。
もう、上は中3と高学年ですから預かることもなく・・・

 では、では楽しみにしていま~~す♪
Commented by kyo-ko5 at 2015-12-14 22:09
guuchan,こんばんは~
今回のことに関しては選択の余地がなくて
私が「預かります」と言わなければ孫の行き場がなかったんですよ~

ま、その辺のことは後日ゆっくりと('◇')ゞ
私もワクワク(^^♪
Commented by jyuntonana at 2015-12-16 21:46
大変なことになっていますね!
私も娘が近くに来て大変と思っていましたが
今は幼稚園に通っていますので頻繁には
来なくなって楽になりました。
お疲れが出ませんようにしてくださいね。
Commented by お山ばあちゃん at 2015-12-18 18:49 x
↓のクリスマスカード、すごく手が込んでステキ~
よくこんなアイデアが浮かびますねぇ、すごいなぁ!

3才と1才のお孫さん、1番可愛い時ですね。
でも怪我をしてはと目が離せないので大変だぁ。
ご無理をされませんようにねぇ。
Commented by otobo-ke at 2015-12-20 14:18
きゃ~~ かわいい~~♪

サンタさん、
「お帽子 かぶってね~~♪」
と思わず言っちゃいました~~(*^。^*)
Commented by kyo-ko5 at 2015-12-22 17:18
ナナさん、ありがとうございます。
パソコンを開くのが遅くなったので
今日更新したように、孫守りは終了しました。
体力と根気が必要ですけれど、面白かったです。
3歳児ってすごいですね~~~
ものすごい勢いでいろんなことを吸収します。
おかしなことをしゃべって後悔したりしました…アハハ
Commented by kyo-ko5 at 2015-12-22 17:22
お山ちゃん、ありがとうございます。
カード、今年はあまり送ることができませんでした。
クリスチャンであるとかに関係なく
華やかなものが届くと嬉しいのであちこちに送りたかったのですけど・・・

怪我はさせないように気を使いますね。
一度だけ一歳の孫が玄関から落ちました。
知らない間に移動してるんですよね。
ま、たいしたことなく親に引き渡せてホッとしています。
Commented by kyo-ko5 at 2015-12-22 17:25
ぽんぽこさん、そーなんですよ~~~~(笑)
サンタさんて、帽子をかぶってるのが定番ですものね。
寒いから帽子が手放せないんですね・・・・きっと。