筑後 吉井

f0202151_20572478.jpg

先日テレビを見ていたら「うきは市」で撮影されたものでした。
「あ、先日行ったところだ!」と思いだして九州旅行で抜かしていた所をUPします。
f0202151_22162669.jpg

ここは伝統的建造物群保存地区なんだそうです。
f0202151_22172651.jpg

古い街並みがきれいに残されていました。
f0202151_22193577.jpg

ところが、このあたりで雨がポツポツ降って来ましたので、超特急で見学しました。
それで私の記憶にあまり残らなかったんでしょうかね。
f0202151_2222824.jpg

街を散策していると壁にこういう絵のある家がありました。
f0202151_22225847.jpg

夫が「これは、こて絵だ」と言うんです。
f0202151_22284285.jpg

じっくり探せばもっとあったようなんですけど、雨のため駆け足見学でしたから。
f0202151_22303396.jpg

資料館だったかしら、ちょうど子供の絵を展示してあって
こういうのも無断でUPしてはいけないのかもしれませんが
これは小学一年生の描いた絵で、準特選だそうです。
小学一年生で、このアングルで、この正確さで絵が描けるんだと
と~っても感心したものですから。
f0202151_22341733.jpg

最後はやっぱりマンホールです。
雨にちょっと濡れてます。
[PR]

by kyo-ko5 | 2015-10-21 22:37 | お出かけ | Comments(0)