ありがたい

f0202151_223584.jpg

過日、ある人から「リューマチのことを教えて欲しい」と言われました。
理由を尋ねると、友達がリューマチになったので、
何かアドバイスしてあげられたらということでした。
そういうことならと、自分の体験をお話しさせていただきました。

もうすっかり忘れていますけれども
一番ひどい痛みの時は、腕を切り落として欲しいとさえ思いました。
手の指をまっすぐに伸ばすこともできなくて、合掌の形ができませんでした。

今は指を反らすことはできませんけれども、きちんと左右の指同士がくっつきます。
ありがたいことです。

絵手紙は、左手だけを見て、想像で右手を描きましたが
全く違う形に描けてしまいました008.gif
親指だけは反り返るんですよ045.gif
f0202151_2214373.jpg

[PR]

by kyo-ko5 | 2015-10-13 22:15 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by  guuchan at 2015-10-14 16:08 x
合掌の手がいいですね。
右手はどのようにして・・・?と
読み進んでいくと、想像で反対側の形、、、すご~~い! さすが京子さんです(*^_^*)

 リュウマチは辛いそうですね。
よくぞ、治られましたね。
Commented by kyo-ko5 at 2015-10-14 16:45
あらguuchan、褒めていただいて恐縮です。
描いてから、合掌した手を見たら
全然こんなふうではないんですけれど
描きなおしても、これ以上のものは描けないだろうと
そのままUPしました。

のど元過ぎれば・・・・と言いますが
すっかり忘れている日々です。
もっとありがたい、ありがたいと日常を過ごさないといけませんね。