豊後高田市 昭和の町

f0202151_22203335.jpg

豊後高田市 昭和の町には一番最初に行ったので
一番最初にUPするべきだったかもしれませんが
私達の世代には懐かしいものがいっぱいではありますけれども
もう一工夫欲しいように私は感じました。
f0202151_22245366.jpg

町の中にはこんなお魚屋さんがあり
f0202151_2225264.jpg

こんなお店があります。おぉ~ちょうど郵便配達が・・・・
f0202151_22302644.jpg

昭和ロマン蔵に行けば、こんな懐かしい人形がわんさかと置いてあります。
ここにはスケッチブックを持参してゆっくりと絵を描きたいと思いました。
f0202151_22334090.jpg

昔ペナントがはやりましたねぇ。手軽なお土産でした。
甲子園球場では出場校のペナントを売っていたように思います。
向こう側には、観光地のキーホルダーや、手形を並べてあります。
f0202151_22374865.jpg

部屋の中を再現した場所もあり
f0202151_22382177.jpg

学校の教室もありました。
f0202151_223857100.jpg

古い車も、何台も展示してあります。

懐かしいけれども、あまり共感を覚えなかったのは
私はもっと田舎育ちだからでしょうか?
f0202151_22455871.jpg

ここでちょうどお昼になったので「ブラジル珈琲舎」というお店でカレーを食べました。
これはおいしかったですよ~~~
オーナー自ら接客してくださり、ブドウジュースのサービスはある
デザートにブドウも出てくる、お土産にカボスをいっぱい下さる・・・・
なんとか昭和の町を印象付けたいと一生懸命の様子でした。
f0202151_22531911.jpg

これで九州旅行の報告は一旦おしまいにいたします。
読んでくださってありがとうございました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2015-10-12 22:55 | お出かけ | Comments(2)

Commented by お山ばあちゃん at 2015-10-13 20:23 x
色々な所に行かれたのですね。
いい旅ができて良かったですね。
コメント入れなかったですが、ゆっくり見せて頂きました。
行ってないところばかりで、お陰さまで行かずして
見せて頂いて嬉しいですね。
伊藤伝右衛門屋敷は「花子とアン」を見ていたので
興味をそそられました。
すごい屋敷なんですねぇ、白蓮さんは本物も美人さんでしたね、写真で見たのですが(笑)
マンホールも色々ありますねぇ。

昭和の町で見た「衣桁」を見て笑ってしまいました。
私の嫁入り道具の1つでした、今でも捨てないで取ってあります、アハハ~
いかに年寄りかがわかりますねぇ。
色々珍しいところを見せて頂きありがとうございました。
Commented by kyo-ko5 at 2015-10-13 22:26
お山ちゃん、読んでくださってありがとうございます。
みんなどういうことを知りたいだろうかと考えながらUPしました。

レンタカーでしたので、夫がいろいろ連れて行ってくれました。
旅行で何よりいいのは、食事の支度をしなくていいことかな?
でも食べすぎて動きづらくなっては困るので
友達とウナギを食べた以外は、なるべくシンプルに少なめに心がけました。

ひっさしぶりに飛行機に乗りましたが、それもワクワクしました。
帰りは予定時間より15分も早く到着しましたといわれて驚きました。

私は墨のお話のところにコメントを入れたつもりなのに
入っていませんでした。
また、行かせてもらいますね。ごめんなさい。