佐賀

f0202151_21101238.jpg

このたびの旅行で、一番楽しかったのは佐賀です。
がばいちびちゃんも来てくださって、一緒にトロロママさんの家に行きました。
ママさんのおうちは、玄関に一歩足を踏み入れた途端
さながら、絵手紙の展示場のようで、楽しい楽しい!!
かねてからの約束で、工作を伝授することになっていましたから
それを説明するのに一生懸命で
かわいいトロロちゃんの歌も聞けなかったし、
画像をとることも、すっかり忘れてしまいました007.gifなんでぇ~~~~
f0202151_21204087.jpg

唯一写したのが、一緒に食べたウナギのせいろ蒸しの画像です。
蒸してあるので、名古屋のひつまぶしのカリカリした食感とは違うおいしさでした。

ネット&絵手紙の友達ってほんと最高ですねぇ~~~
楽しかったです070.gifお二人さん、ありがとう~~~060.gif
f0202151_2131210.jpg

さて、中の二日間は雨だったので、予定を早めて佐賀城は前日の夕方に行きました。
現存している追手門は、どっしりとした風格があって見惚れました。
f0202151_2142642.jpg

こちらは、復元された本丸歴史館です。
f0202151_21433948.jpg

320畳もある大広間は、中に柱が一本もありません。見事です。
さらに驚いたのは、無料で見学できるということで
志をと書かれた箱に、わずかながら投入して来ました。
ボランティアガイドさんが多く、且つとても熱心で佐賀の人の心意気を感じました。
f0202151_21485266.jpg

マンホールはとてもかわいくて、ムツゴロウでしたが
お城のそばで、ゴミが多かったのがちょっと残念です。
[PR]

by kyo-ko5 | 2015-10-07 21:54 | お出かけ | Comments(0)