お祝いされる立場に

f0202151_179657.jpg

去る9月21日敬老の日、孫姫から手作りのプレートを貰いました。
2歳11カ月ですから、お嫁ちゃんの心遣いですけどね。

今までこちらがお祝いしても、祝われるのは初めてです。
おばあちゃんと呼ばれるのはちっとも抵抗はありませんが
「敬老」という言葉にそういう歳なのか~~と思いました。
シルバー割引などは、うまく利用するつもりですけどね037.gif
f0202151_17142333.jpg

夫が神棚に飾りました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2015-09-23 17:17 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by お山ばあちゃん at 2015-09-24 09:11 x
↓のお酒はぬるめの燗がいいの瓶の色のいいこと!
塩抜き法って初めて聞きましたがどうるのでしょうか?

紙皿からインコ、紙コップから宇宙人が出来てるのに
ビックリ、すごいなぁ!

ほんと孫からおばあちゃんは何の抵抗もありませんが
今年は「敬老会の案内」がきて複雑な気持ちです(笑)

お孫さんからのプレゼントは何より嬉しいですね。
神棚に飾られて最高ですねぇ!
Commented by guuchan at 2015-09-24 16:35 x
私も、年長と小4の孫からは、それぞれから
手作りストラップを貰い、夫と共にバッグにぶら下げました。
 敬老の日の夜、中3の男の孫から電話があり
「こうちゃん どうしたの?」と聞くと
「敬老の日やから~」とそれだけ^^
妹の小5に代わると「おじいちゃん、おばあちゃん敬老の日おめでとう。そしていつもありがとう~
長生きしてね」って。
さすが、女の子はしっかりしてる!と可笑しかったのですが、長生きしてね~ とは・・・(笑)
 元気で長生きしたいですね^^
Commented by kyo-ko5 at 2015-09-24 23:07
お山ちゃん、塩抜き法はケント紙がいいらしいですが
持ち合わせがなかったので、違う紙を使ったらうまくできませんでした。
今度うまくできたときに作り方も紹介いたしますね。

敬老会の招待はちょっと抵抗がありますね。
私も町内の老人会に入ってもいい年なんですが
入る気は全くありません。

ネットのおしゃべりや、絵手紙で楽しみましょうねぇ~~
Commented by kyo-ko5 at 2015-09-24 23:15
guuchan、元気で長生きしたいとは常々思っていますが
そうしてお孫さんから口に出して言われると
ちょっとぉ~と感じるでしょうね。

人はいつから自分を年寄りだと思うようになるのでしょう?
都合のよい時だけ(シルバー割引とか)「年ですから」と言って、
まだ捨てたもんじゃないと思って頑張りましょう。
Commented by otobo-ke at 2015-09-27 15:01
素敵なプレゼントですね??

神棚にかざる…(≡^∇^≡)きもち分かります(≡^∇^≡)

ぽんぽこ。
Commented by gabaichibityan at 2015-09-28 11:31
可愛いプレゼントですね〜‼︎
私も 都合のいい時だけ シルバー割引使いますが 今の60代はまだまだ若いと
みんな思ってますよ
Commented by kyo-ko5 at 2015-09-28 16:49
ぽんぽこさん、こんにちは。
考えてみれば面白いですね。
リビングの壁に飾る…とかのほうが自然かも。
ま、孫からの初めてのプレゼントということで
感謝の現れですかね・・・・・アハハ
Commented by kyo-ko5 at 2015-09-28 16:52
gabaichibityan 、こんにちは。
私も、自分の年齢を見て本当だろうか・・と思うことがあるので
敬老・・・・・なんて、ほかの誰かさんのことだと思っていましたよ。
シルバー割引の時は当然の顔で受けますけど。