ぎゅうっと抱きしめる

f0202151_19364411.jpg

丸岡城に行った時「日本一短い愛の手紙」という本を買って来ました。→こちら
その中に「パパ、今度帰ったら 子供じゃなく まずママをぎゅうってしてね」という手紙があります。
単身赴任のお父さんが、帰宅したら子供をぎゅうっと抱き締めているような図を想像しました。

昨日2歳の孫が「おばあちゃんとねんねする」と言って
自分の意思で一人で初お泊りをしました。
何度もぎゅうってしてやりました。

絵手紙は文香にしてみました。
ちょっと絵とはミスマッチですが・・・
[PR]

by kyo-ko5 | 2015-08-29 19:53 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by onorionozato at 2015-08-29 23:01
パパにギュッってしてもらったら 嬉しいですよね
友達が腰の手術で辛くて泣いてばかり居たら
ご主人が ギュッて抱きしめてくれたと言って
喜んで教えてくれました
喜んでいたお友達のお顔が可愛らしかったです
Commented by kyo-ko5 at 2015-08-30 18:52
おのりさん、そのお友達はギュッのおかげで手術の辛さを乗り越えられたんでしょうね。
ハグしてもらうのは嬉しいですね。
Commented by とくちゃん at 2015-08-31 20:06 x
情景が浮かんでくるいい詩ですね!

この詩って子供目線なのかな?妻目線なのかな~?(微笑み)

どちらにしてもほほえましい・・・
Commented by kyo-ko5 at 2015-08-31 22:16
とくちゃん、最初子供がお母さんの淋しそうな顔に気がついたのかな・・と思いましたが
何回か読んで、妻からのメッセージかなと思いました。
私の独断ですが・・・・(笑)