姫路城

f0202151_14492213.jpg

田舎から自宅への帰り道、通り道だからということで、姫路へ寄りました。
かつて行ったことのある人ばかりでしたが、改装終えた姫路城の、
ある人たちからは白さぎ城ではなく、白すぎ城とよばれているそのお城を
白いうちに一度見ておこうと立ち寄ったものです。
f0202151_158521.jpg

その前に、夫が黒田 官兵衛ゆかりの神社を案内してくれました。
あまり期待していなかったのですが、予想に反して立派でした。
f0202151_1459378.jpg

そこの拝殿の裏はこんな穴があいていて、自分の星の穴に向かって願い事を3回ささやくのだそうです。
(私だったら六白金星)
全員が熱心にお願いしていましたよ。

その後は明石焼きを食べたいといういとこのために、昼食は明石で「玉子焼き」
f0202151_157766.jpg

小牧へ着いたら、夕焼けが私たちが迎えてくれました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2015-08-12 15:10 | お出かけ | Comments(4)

Commented by otobo-ke at 2015-08-12 22:54
ぽんぽこです。
こんな素晴らしい夕日は見たことありません(●^o^●)♪
めっちゃ奇麗~~♪
Commented by guuchan at 2015-08-13 14:49 x
(白すぎ城)に行かれたのですね^^
やっと観光客が少なくなったら、この暑さ!
 今月も姫路で友達と逢いますが、
お城を見ながら食事をすることになるでしょう。
 お城には、気候が良くなって人が少なくなってから~~^^

 ホント! 綺麗な夕焼けですね。
Commented by kyo-ko5 at 2015-08-15 12:05
ぽんぽこちゃん、ありがとうございます。
夕焼けって心がなごみますね。
明日もいい日になるような気がして嬉しいです♪
Commented by kyo-ko5 at 2015-08-15 12:09
guuchan、観光客が少なくなったんですか。
お盆休みでもないのに、大勢人がいるなぁと思って見てきました。
このたびは蒜山から小牧へ帰る道中のおまけなので
外から見ただけです。

高速道路も渋滞しているところがあって
朝6時半に出発して、自宅についたのは夕方の6時半でした。
一日かけて帰宅しましたよ。