蒜山

f0202151_14305335.jpg

実家のお風呂は故障しています。
その原因は私たちなんですが・・・・
数年前無人となる実家をあとにする時、そのほうが安全と信じて電気のブレーカーを落としてきたのです。
ところが冬は雪が積もる地方のこと、水の配管が凍らないようにヒーターがついていたらしいのです。
それが冬凍って配管が破裂したためにお風呂を使うことができません。

したがって実家に行ったときは国民休暇村の温泉を利用します。
この温泉は建物の3階にあり、マウンテンビューとなっています。
この温泉に行く時や、何度も蒜山を見る機会があったのに
今回は恥ずかしがってちっともその姿を見せてくれませんでした。

かろうじて写したこの画像は、帰宅する日蒜山インターを上がってすぐ、蒜山サービスエリアで写しました。
左から大山、烏ケ山、擬宝珠山、双子山、蒜山三座です。

スマホのパノラマ機能を利用して写しました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2015-08-12 14:46 | お出かけ | Comments(2)

Commented by kuma-mitu at 2015-08-14 17:27
ふる里の山はありがたきかな 

蒜山はセカンドハウスに欲しい人が多いなか 勿体ないけど 
無人となったご実家の管理は大変でしょう

近くに良い温泉があっていいですねぇ
Commented by kyo-ko5 at 2015-08-15 12:15
kuma-mituさん、ありがとうございます。
私たちが行く温泉には別荘の方もはいりに来られます。
別荘のお風呂を沸かすより、温泉のほうが広いし
お掃除もしなくていいという理由らしいです。

実家は、空き家バンクに登録することなども考えていますが
その前に荷物の片付けをしなければならず
私たちが細切れにしか行けないので、いつ完了するやら・・・です。
おっしゃる通り維持管理が大変です。