中国勝山

f0202151_13542127.jpg

訪れた順番ではなく、適当にUPしましたが、ここ中国勝山は田舎への帰り道
途中でインターを降りて寄りました。
いとこが子供のころ住んでいた街で、近頃ではのれんの街として名前が知られています。
来る前ネットで調べたら、駅の観光案内所で街歩き地図を貰うのが良いと書いてありましたので
その通りにした、私自身が写っています。
f0202151_1415171.jpg

駅のすぐ前から続くこの道を歩いて右に折れるとのれんの街に出ます。
f0202151_1442371.jpg

暖簾は草木染めだそうで、どれもやわらかな優しい色合いでした。
f0202151_1451891.jpg

その家のお仕事などを現わしているそうなので、それを想像しながら見るのも楽しかったです。
f0202151_1462484.jpg

教会にも暖簾が。
f0202151_1465437.jpg

公衆トイレにも。
f0202151_14981.jpg

沢山の暖簾をお楽しみください。
f0202151_1492270.jpg

f0202151_1493717.jpg

f0202151_1495396.jpg

f0202151_14101051.jpg

f0202151_14102631.jpg

まだまだいっぱいの暖簾を見てきました。
ここにはタルマーリーというパン屋さんがあり、寄りたかったのですが月~水はお休みで
行った日は月曜日。ちょっと残念でした。
[PR]

by kyo-ko5 | 2015-08-12 14:19 | お出かけ | Comments(0)