赤崎

f0202151_15205630.jpg

赤崎には何度も訪れているのでUPしたことがあるかもしれませんが・・・・・
これは波しぐれ三度笠で流政之さんという方の作品だそうです。
f0202151_15242841.jpg

これがあるのは菊港というところで、これも説明を貼っておきます。
f0202151_1527781.jpg

私も改めて説明を読んでみると、堀尾家は愛知の出身で、その姫にまつわる話でびっくりしました。
f0202151_1531199.jpg

色々つながりがあるものですね。

またお墓の話になりますがここには、花見潟墓地があります。←クリックしてみてください。
海岸に面した墓地は稀で、西日本最大級だそうですよ。
お盆の灯籠がきれいということですので、今度お盆に来た時にでも行けるといいなと思います。
f0202151_15351455.jpg

赤崎のマンホールです。
f0202151_1543370.jpg

日本海、ほんとにきれい!!
[PR]

by kyo-ko5 | 2015-08-10 15:38 | お出かけ | Comments(0)