鈑戸(たたらど)の野墓

f0202151_13475423.jpg

ここは以前こころ旅というテレビ番組を見てずっと行ってみたいと思っていた所です。
お手紙を送られた方の「私もこんなふうに消えていきたい」というフレーズに心惹かれました。
ここには墓標など無いので、知る人がいなくなったら誰がどこに埋葬されているか分からなくなるということでしたが
手前のほうには花筒があり、石の間をぬって歩いた形跡があって、お参りに来る人があるように感じました。
奥のほうから手前に手前にと埋葬されるのでしょうか、まだかなりのスペースがあります。
いったい何人の人が眠っているのか、静かな良い場所でした。
f0202151_1425096.jpg

事前に、ネットで検索しましたら、場所がいまいち分からなかったのですが
ナビに入力したら結構簡単に連れて行ってくれて、念願がかないました。
f0202151_148168.jpg

[PR]

by kyo-ko5 | 2015-08-09 14:11 | お出かけ | Comments(0)