熱中症?

f0202151_20201598.jpg

今日はごみの日でしたので、昨日午前中に庭の草取りをしました。
わりと最近草を取りましたが、この時期雨が降るとすぐに伸びます。
帽子もかぶって、途中水分もとりながら、2時間弱やりました。
その後家に入って、用事をしていると、なんだか身体の力が入らないのです。
しばらく休んで、昼食の準備もなんとかやりましたが
あとからフッと、熱中症の症状だったのかしら・・・・・と思いました。
注意しなければいけませんね。
[PR]

by kyo-ko5 | 2015-07-28 20:30 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by 華葉 at 2015-07-29 08:19 x
何かに夢中になっていると気付かない変化
それは家の中に居てもいえますね。
怖い *熱中症* です。
大事に至らなくて良かったですね。

だらしない日々を過ごしている私です。??
Commented by guuchan at 2015-07-29 08:26 x
先日、友人が朝の涼しいうちに・・・と30分くらいウォーキングをしてたら、急に足がつり
急いで車に飛び込みクーラーをかけて休み落ち着いたそうです。 熱中症だったのですね。
 涼しい時と思っても、温度、湿度は高いのですね。
それに、自分の年齢を常に頭に入れておかないと、
昔OKだったことでも、華麗なる加齢で・・・^^
Commented by kyo-ko5 at 2015-07-29 21:15
華葉さん、ありがとうございます。
家の周囲だから、いつもやっていることだから
そんなことが油断してしまったのでしょうか。
ニュースで見ていても「私は大丈夫」と思ってしまいますね。

先日のテレビで「テレビで見るようなことが
我が家でも起こったなんてショックです」と言ってる人がいました。

油断めさるな・・・ってことですね。
Commented by kyo-ko5 at 2015-07-29 21:20
guuchan,ありがとうございます。
足がつるっていう症状もあるんですね。

そうそう、華麗なる加齢ですね。
ニュースでも「65歳以上の高齢者」と言うので
その中に私も含まれている・・・といつも思います。

気をつけましょうぞ。