人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向日葵の風景印

向日葵の風景印_f0202151_21441517.jpg

梅雨だから仕方ないですけれど、よく雨が降りますね。
庭の草木だけが喜んで、ぐんぐん伸びますが、雨降りなので草引きもできません。
皆様ご自愛くださいね。

そこで今日は明るい絵手紙をご紹介します。

ジャジャーン!!これです↓
向日葵の風景印_f0202151_2147193.jpg

はんこの絵柄と、切手、風景印と3拍子揃って素敵でしょ?!

表側はこうです。
向日葵の風景印_f0202151_2148114.jpg

アキミルクさんが送ってくださいました。

お礼が今頃になりましたが、ありがとうね~~~~~003.gif
Commented by たーさん at 2015-07-09 08:46 x
ひまわりの三拍子揃い見事です。
風景印の収集って奥が深いですね。
Commented by kyo-ko5 at 2015-07-09 09:21
たーさん、おはようございます。
最近の切手は、昔のようにシート一枚がみんな同じデザインではなくて
10枚みんな違うデザインで発行されますので
こういう集め方は難しいでしょうね。
収集家の中には日付にこだわったりとか
すごい方がいらっしゃいますね。
Commented by guuchan at 2015-07-10 06:30 x
京子さん おはよう~
 朝から雨です。
何だかほっとして、ベランダに出て眺めました(笑)
 降りそうで降らなかったり、小雨が降りだしたと思えば
すぐに陽が射しだしたりの今年の梅雨。。。
 これだけ、はっきり雨ってが心が落ち着きます^^

 凄く更新が早くコメントがおっつきません(^^ゞ
神戸にも風景印ってあるのでしょうね。
歩いて1~2分のポストに投函するので、
風景印にはご縁がないわ~

 佃煮できました~?
Commented by kyo-ko5 at 2015-07-10 09:28
guuchan、おはようございます。
携帯メールしてからここを開きました。
佃煮おいしくできましたよ。
夜、家中を生姜の香りにして作りました。
夫が家にいるようになると、常備菜が欲しいので嬉しいです。

風景印を貰うとき、私も郵便局にはなかなか行けません。
ハガキを封筒に入れて封筒の表に「風景印を押してください」と書いておきます。
気をつけなければいけないのは、風景印は通常の消印より大きいので
スペースを十分にとらなければいけないことです。

こちらは今は降っていませんが、そちらが雨なら
まもなく降ってくるかしら?
ゲリラ豪雨よりよしとしましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2015-07-08 21:51 | 絵手紙 | Comments(4)