人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついうっかり・・・・

ついうっかり・・・・_f0202151_16503880.jpg

昨日午前中にお茶しましょうと誘われて出かけましたが
モーニングがあるということをすっかり忘れて、朝食をしっかり食べて出かけました。
あぁ~~~、朝食を2回とったという感じで、お昼は抜いてしまいました。
こちらの喫茶店のモーニングのことは時々話題にしているのに
すっかり失念してしまいました042.gif

画像の猫は、瀬戸の招き猫まつりで手作り猫のコンクールがあって出品したものです。
ごくありきたりの形の素焼きの招き猫に、粘土がセットになっていて
それでオリジナルの猫を作りましょうというものでした。
ついうっかり・・・・_f0202151_1704355.jpg

みんなでワイワイ楽しく作った思い出があります。

そういう規定はありませんでしたが、私たちは絵手紙人として後ろに言葉を添えました。
上の花婿さんは「嫁さん招いたぞ」花嫁さんは「子宝招くわよ」
郵便配達猫は「幸せの手紙を運ぶ郵便や」になっています。

タイムカプセルのような段ボール箱から出てきました。
Commented by gabaichibityan at 2015-07-03 09:49
可愛い〜!
街では 色々なものがあるのですね〜
田舎暮らしの私には とても 羨ましいです
素敵に仕上がりましたね〜♡♡🎵
Commented by kyo-ko5 at 2015-07-03 22:09
gabaichibichan、今はネットで何でも買えちゃいますから
そううらやましがられることはないですよ~~~
それに私は、もし旅行できたら
九州で買いたい人形があってずーっと思い続けています。
その場所その場所に良いものがあるのではないでしょうか。

この企画はなぜか一回で終わってしまいました。
招き猫まつりは毎年ありますよ。
いつか来てね~~~~
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2015-07-02 17:11 | よもやま話 | Comments(2)