人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日

父の日_f0202151_1229172.jpg

今日は父の日。
ということで画像はお嫁ちゃんから届いたビールです。
こんなビールを頂いたら「絵手紙のモデルに最適!」とまず私が喜んじゃいます003.gif
今、冷蔵庫の中で冷えてますよ。

ところで、このビールを貰ったわが夫、退職してから今日で21日目ですが
今日までに分かったことは「非常によく働く人である」ということです。

朝、テレビと新聞のニュースを見終わると「さぁ、今日はどこを片付けようか」とのたまうのです。
そうなると私はそばにつきっきりです。
なぜなら、私が「庭の木がモサモサになると蜂が巣を作るので切らなくちゃね」と言うと
「よっしゃ、俺が切る」と庭に出たら、それは剪定という意味だったのに、伐採になっているのです。
物置の整理は「これはもっと取り出しやすいところにして欲しい」と注文したり
「これは必要なものです」といわないと捨てられてしまったりするので
私は手は出さなくても口を出すためにそばにいるのです。

「お腹すいた~~」と言われたら私はご飯を作り
片付ける間もなく「さぁ、次は・・・・」と言われるので、ちょっと座っていてくださいと言いたいです。

そんな日々ですが、今日は夫がお出かけなので、私は久しぶりに更新です041.gif
明日はどこを片付けてくれるでしょう・・・・・

そうそう、私自身はお昼ご飯をきちんと食べるようになりました。
ひとりだといい加減なんですね~~
ウェイトオーバーに注意しなきゃ・・・・045.gif
Commented by お山ばあちゃん at 2015-06-21 19:01 x
父の日のお嫁さんからのプレゼントは、特に嬉しいものでしょう。
ご主人様、こまめなんですねぇ。
嬉しい事ですが、側についている奥さまは少々お疲れではないでしょうか。
お出かけだと嬉しいのではないでしょうか(笑)

お昼は規則正しくなっていいですねぇ。
Commented by 華葉 at 2015-06-22 08:48 x
わお、楽しい🍺ですね。
これはデパートで買われたのかしら〜?
空き缶が潰せませんね!😉

動かぬottoもお邪魔虫だそうで…….
京子さん、ご主人様の手をお借りして整理整頓、断捨離が一気に進みますね。
そうなんですよね。
誰かが家にいると、お昼を拵えるので要注意ですよね。
私はお医者様に「食べたら運動しなさい!」ときつく言い渡されております。が、、、、
Commented by kyo-ko5 at 2015-06-22 16:09
お山ちゃん、現役で働いているときは、夫は家で何もしない人だと思っていました。
ところが今は、いつも何かしらやっています。
開かずの窓になっているところのサッシをきれいに掃除してくれたりとか・・・
こちらも夫のペースに慣れてきたら、上手にお願いして
家中ぴかぴかにしてもらう作戦です(笑)
でも夫が働いているのに私が寝転んでいるわけにもいきませんから
時々はお出かけが嬉しいですね(笑)
Commented by kyo-ko5 at 2015-06-22 16:19
華葉さん、若い人はネットでいろいろ見つけるのが上手ですから
これもネットで買ったのではないかと思います。
空き缶はしばらく置いておいて、絵のモデルにしたり
インテリアにして楽しもうと思っていますよ。

今までは「俺のものを勝手に捨てるな」と言われていましたから
今回一緒に見直して、普段着は45ℓのゴミ袋にふたつ処分しました。
これからスーツや、ネクタイなども見直す予定です。
たんすも一つ減らす予定ですが、捨てるのも限度がありますから少しずつですね。

夫はもう2キロ増えたそうですよ。
通勤しなくていいし、ストレスも無くなったからかしら。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2015-06-21 12:53 | よもやま話 | Comments(4)