蒜山~大阪~自宅へ

f0202151_22332258.jpg

6月7日から実家のある蒜山へ行って、昨日14日に帰宅しました。
無人になってしまった実家の片付けをするのが目的でしたので
毎日…毎日、処分する………・・・処分する・・・・・・・・・・・・・・・・処分する・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「もったいない」「まだ使える」という気持ちと闘いながら・・・・・・・
まだ何回も通わないと終わりそうにありません。

帰宅する途中、大阪の「のこたん展」に寄ってもらいました。
上の絵手紙はそこの講座で習ったものです。
竹ペンで描いて面白かったので、家でもやってみようと思います。

のこたん展の様子は くりママさん や、ぽんぽこさんのところにUPしてありますので見せてもらってくださいね。
展は、明日16日まであります。見ごたえがありますよ。
f0202151_22383224.jpg

このたびの帰省は突然決まったので、親戚にお土産を準備する時間が十分にとれませんでした。
そこでバラ売りの名古屋名物のきしめんと味噌煮込みうどんを買って、自分でラッピングしようと思った時
以前に描いたまましまっていた、エコバッグがあるのに気がつきました。
f0202151_22412726.jpg

そこでこのエコバッグに詰めて持参しましたら、これが意外と好評で、話のタネになりました。
f0202151_22424029.jpg

次回は8月に帰省する予定なので、またこれを準備しようかしらと思いましたが
二匹目のドジョウはもういないかもしれませんね。
f0202151_22453531.jpg

いくつ貰っても嬉しいと言ってもらえると嬉しいけど006.gif


008.gifまだコメントの返信ができていなくてごめんなさいね。
やることがてんこ盛りなんです。007.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2015-06-15 23:02 | お出かけ | Comments(4)

Commented by guuchan at 2015-06-16 07:48 x
京子さん お疲れ様~~<m(__)m>
親の家の片づけの大変さは私も経験済みで良く分かります。
 何年もかかって少しずつしていましたが、ラチがあかず、最後は業者頼みでした(^^ゞ

 その節はありがとうございました。
ご親切、とっても嬉しかったです。

 8月に逢えたら嬉しいな~~
あの、大雨の朝が思いだされます^^
Commented by kyo-ko5 at 2015-06-16 21:39
guuchan,何年もかかったのですか?
私も行くたびにしているのですが
今回はちょっとまとまってやることができました。
それでもまだまだ先は長いです。
農家だから納屋もあるし、トラクターや除雪機は処分しましたが
まだこまごましたものが沢山あります。

田舎についた日は寒くて、長袖も準備していましたが
日差しを避ける程度のものだったのでもっとのさむえを借りて着て
夜は毛布を着て寝ました。
一日違いであんなに気温差が出るとは想像もしなくて
一日中申し訳なかったと考えていました。

8月は、いとこ夫婦が一緒なのでちょっと難しいかと・・・・・
ごめんなさいね。
Commented by kyo-ko5 at 2015-06-16 21:41
すみません、「もっとのさむえ」じゃなくて
「夫の寒務衣」です。
Commented by kyo-ko5 at 2015-06-17 18:24
これも違いました「作務衣」です。