人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのお手伝い

幸せのお手伝い_f0202151_1549910.jpg

昨日のお花の絵手紙を送らせてもらった方は、
若いころご主人さんを亡くされて、二人の男の子を女手一つでお育てになりました。
今はご長男さんと一緒にお暮らしですが絵手紙をとても喜んでくださり
「届いたよ~~」とお電話を頂いたり「絵手紙を、壁一面に飾っていつも見ているよ」と言ってくださって
そのたびに私も嬉しくなります。

先ごろ、そのご長男さんから聞いたお話です。
「若いころ母は、手相を見てもらったときに、晩年は幸せになると言われたそうです。
その手相どうりになるよう母を幸せにするのは私の役目だと思うので
一生懸命親孝行しようと思っています」と。

それを聞いて私も絵手紙を描いて、及ばすながらそのお手伝いができれば・・・と思いました。
Commented by guuchan at 2015-05-29 07:21 x
そりゃぁ、京子さんからの絵手紙は幸せ気分になりますよ~
 それにしても
 素敵な息子さんですね。
お母さんの背中を見て育たれたのですね。

 このソラマメ。。。何とも可愛い♫
Commented by kyo-ko5 at 2015-05-29 12:24
guuchan、ソラマメを頂いたので
お礼状を描かなきゃと思ったんですけど
こんな言葉を添えて送ったら、あきれられたでしょうかね?

おみくじなどをひいて良い結果だったらそれで安心してしまうんですけど
その息子さんのような考え方もあるんだと、考えさせられました。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2015-05-28 16:05 | 絵手紙 | Comments(2)