花フェスタ

f0202151_15151570.jpg

昨日は、母の命日だったので、朝からお墓の掃除とお参りをしてから
前日から始まった、岐阜県可児市の花フェスタ記念公園に行ってきました。
まずは私の好きなピンクのお花からどうぞ。
f0202151_1517548.jpg

池には花筏が浮かび、そばの傾斜には一面にポビーが。
f0202151_1519952.jpg

ピークはちょっと過ぎているのかな?
f0202151_15201121.jpg

温室の中のテーマは不思議の国のアリスです。
f0202151_15204120.jpg
f0202151_1521173.jpg

テーブルと椅子も、かわいいきのこです。
f0202151_15241364.jpg

アリスのお話はうろ覚えなので、これはどんな場面に出てくるのかな?
f0202151_15253474.jpg

美濃和紙のあかりアートもやっていました。
f0202151_15262927.jpg

これが華やかで好き、と思いましたが
f0202151_15271566.jpg

カッターシャツもあって笑えました。
f0202151_15292531.jpg

大道芸もやっています。
f0202151_1529599.jpg

アンネの庭があったり
f0202151_15303673.jpg

どなたかさんがお好きな、ベルばらのコーナーもあり
f0202151_15313858.jpg

バルーンで童心にかえったり
f0202151_15333618.jpg

花ポッポで一周することもできます。

夫は華やかなバラよりも、ターシャの庭が一番良かったそうです。
ダンスや音楽の演奏も聞いて盛りだくさんな一日でした。
[PR]

by kyo-ko5 | 2015-05-18 15:39 | お出かけ | Comments(6)

Commented by むつみ at 2015-05-21 12:25 x
あーーーーーーーーーーーーー
ベルばらやぁ 
うーーーー見たい
Commented by 菜摘 at 2015-05-21 19:01 x
京子さん、こんばんは。

地元のゆるきゃら、カブッキーのお便りありがとうございました。
Commented by gabaichibityan at 2015-05-23 09:41
綺麗ですね〜いいな〜
私は夫と公園とかお花を見たり 行ったことがありません 全く趣味が違います
何時も 京子さんが羨ましく思いますよ〜
Commented by kyo-ko5 at 2015-05-23 21:07
むつみさん、いいでしょ?
でもこのコーナーはもう少しお花を多くして~~~と思いました。
Commented by kyo-ko5 at 2015-05-23 21:09
菜摘さん、道路やのれんや
いたるところで見かけてかわいかったです。
お店によって持っているものなどが違って
臨機応変に変えられるところもいいですね。

竹ペンで描きましたが
うまく描けませんでした。
Commented by kyo-ko5 at 2015-05-23 21:13
gabaichibityan、あなたのご主人は
あなたが名古屋や東京に出かけて行くのを許してくださるんだもの
私のほうこそうらやましいわ~~
うちの夫は私が出かけたいって言うと
「俺の飯はどうするんや~」になりますよ。

少し前の夫婦協力しての筍掘り
楽しそうでしたよ~~~