キャンセル・キャンセル

f0202151_1121487.jpg

台風6号は何事もなく去って、今日は台風一過…と思った時に「なんか違う」・・・・・と感じました。
台風が去った翌日の晴れの日は、たいてい秋のさわやかな空気を感じていました。
今日は五月晴れなんですよね。
想定外の5月の台風でした。
f0202151_1163188.jpg

想定外の台風は、我が家の家族にも影響をもたらし
沖縄旅行を予定していた息子は、キャンセルになってしまいました。
f0202151_118116.jpg

我が家にはもうひとつキャンセルのお話があります。

今月末日をもって夫は退職しますが、お祝いに子供たちが旅行をプレゼントしてくれました。
私たちの新婚旅行は、伊豆箱根方面でしたので、、箱根に豪華ホテルを予約してくれたのです。
・・・・・・・・・・・ところが・・・・・・・・・・・・・・ところが・・・・・・・・・・・箱根が最近危ない・・・・・・
これも大事をとってキャンセルしてもらって、代わりに旅行券を貰うことにしました。
f0202151_11125458.jpg

しかしながら、旅行券を貰ってしまうと、私と夫は豪華ホテルには泊まらないでしょう。
きっと安宿に泊まりながら、あちこちを観光して歩くことでしょう。
それはそれで楽しいには違いありませんが、
豪華旅行を楽しんでもらおうとした子供たちには、期待はずれだったことでしょうね。
私も豪華ホテルの部屋や、食事や、温泉など期待していた気持ちもあります。
自然には逆らえない我が家の出来事でした。
f0202151_112431.jpg

今日の画像は、GWの旅行の最後に行った、今庄です。
ひなびた宿場町で、夫好みの心の落ち着くところで旅行を締めくくりました。
翌日がお祭りだそうで、あちこちで準備してありましたよ。
f0202151_11274529.jpg

[PR]

by kyo-ko5 | 2015-05-13 11:31 | お出かけ | Comments(4)

Commented by お山ばあちゃん at 2015-05-13 16:46 x
まぁ、息子さんせっかくの沖縄旅行がキャンセルですか。
5月の台風ってあまりありませんよねぇ。

また、お祝いに子供さん達が箱根に豪華なホテルを予約されていたのにあれだけ騒がれていたら、いけませんよねぇ。
残念でしたねぇ。

この際豪華なホテルにゆっくり泊まられたらいいわぁ。
楽しみが増えましたねぇ!
Commented by guuchan at 2015-05-13 17:26 x
まぁ、それはそれは残念でしたね。
特に定年のお祝いの豪華ホテルは心残りがしますね。
 私の夢は、和風の高級旅館で何処にも行かずに2泊くらいしたいわ^^

 楽しい行事が盛りだくさん、京子さんのアップが続きコメントがおっつきません^^
Commented by kyo-ko5 at 2015-05-13 18:40
お山ちゃん、息子はサービス業なので
毎年GWが明けてから、沖縄に行くのが恒例になっています。
今年は初めて5月の台風でした。

箱根のホテル側には、ぬか喜びさせてしまったようですね。
もしかしたら何ともないのかもしれませんが
御嶽山のようなこともあるし、危険は避けたいです。
Commented by kyo-ko5 at 2015-05-13 19:36
guuchan,気まぐれなので話題のある時は更新しますが
ぷっつり途絶えるときも・・・・・・・アハハ、性分かしら?

どこにも行かずに2泊ですか?
私たちは、無いお金と時間をやりくりして旅行をしているので
じっとしているのは、もったいないと思いそうです。
これからは時間だけはたっぷりとありそうですけれど・・・