人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お・も・て・な・し

お・も・て・な・し_f0202151_139283.jpg

越前大野では、ホテルで朝食を摂りませんでした。
七間朝市に行く予定でしたので、たとえば高山の朝市のように
御幣餅のようなものが売られていて、食べられるかもしれないと思ったからです。
お・も・て・な・し_f0202151_13232997.jpg

予想に反し、朝食の代用になるようなものは見つかりませんでした。
もし喫茶店があっても「この辺じゃ、モーニングはないしね」などと言って
ベーカリーを探して、パンとコーヒーを買って食べました。
(私たちのほうでは、喫茶店でコーヒー一杯の値段でトーストなどがついています。
画像を検索してみてください、いろんなモーニングがありますよ)
お・も・て・な・し_f0202151_13235324.jpg

さて、連休にはお嫁ちゃんのご両親が息子の家に泊まりに来てくださいました。
泊まられた翌朝、モーニングにご案内したそうです。
なるほど~先方にとっては珍しく、名古屋圏らしいおもてなしである上に
朝食の準備、後片付けの必要もなくていいアイディアだと感心しました。
お・も・て・な・し_f0202151_13295165.jpg

昨日の日曜日は、いいお天気だったので夫と市民四季の森に出かけました。
画像はそこで写したものです。
絵手紙はお嫁ちゃんのご両親に送りました。
お・も・て・な・し_f0202151_13372430.jpg

わが町に今月オープンしたワイナリーです。
生産は3年ほど先だそうです。
Commented by 菜摘 at 2015-05-12 13:40 x
こんにちは、京子さん。

北陸の旅楽しまれたご様子。
好天にも恵まれたでしょう。良かったです。
Commented by kyo-ko5 at 2015-05-12 14:55
あ!菜摘さん!!
今、小松のことをUPしたところです。
あなたのBlogに出てくる風景など漠然と想像していましたが
街を見たり空気を吸って、それが鮮明に見えてくる感じがしました。

車なので時間が読めなかったのですが
小松では意外にゆっくりと時間がとれて
きちんと連絡をしなかったことを後悔しました。
あなた宛ての絵手紙を準備しています。
投函しますね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2015-05-11 13:41 | 絵手紙 | Comments(2)