多治見

f0202151_21113976.jpg

多治見で、クラフトフェアとクリエイターズマーケットと陶器まつりが
一度に行われるというイベントがあって出かけてきました。
f0202151_21231280.jpg

陶器は蔵出しセールだと、どれでも100円とか、詰め放題、100円のものを6個買うと100円引きとか
とにかく安すぎてみんな買いたくなりますが、今日は財布のひもを緩めないで見るだけにしました。
だって、キッチンをリフォームした時、せっかく断捨離しましたから。
f0202151_21333564.jpg

絵手紙のモデルと称する買い物もやめるつもりでしたが、このトリオを連れて帰りました。
箸置きなんですけれど、3個で200円でしたので。
f0202151_21375411.jpg

夫はこの5月でリタイアしますので、自分へのご褒美と称して
作家もののちょっと高価な志野焼の湯飲みを買いました。
早速使っていますよ。

アンティークなものや、雑貨、洋服なども一点物を見つけるチャンスで、もう面白すぎでした。
f0202151_21475113.jpg

クリエイターズのほうは、ほとんどが若い作家さんでユニークなものが多いです。
f0202151_21495390.jpg

クラフトフェアは、絵手紙のヒントを見つけたくて行くのですが
こちらは私の目的の作家さんは出店していませんでした。
めいっぱい楽しんできましたよ。
お近くの方、明日もやってます。
[PR]

by kyo-ko5 | 2015-04-11 21:56 | お出かけ | Comments(4)

Commented by guuchan at 2015-04-12 07:28 x
↓ の桜餅の葉、緑もありますが、この色もあり
この色を出すのに難儀します(^^ゞ
柏葉もこの色がだせるといいのですが・・・
一色ですか?

 私も陶器を見ると、心が騒ぎます^^
こんな陶器市に行きたいわ~
断捨離は遅々としてすすまず(^^ゞ
Commented by ばあら at 2015-04-12 10:56 x
面白そうですね
行ったら買ってしまいそうです??
Commented by kyo-ko5 at 2015-04-12 20:32
guuchan,これは手近に透明水彩があったのでそれで彩色しました。
普段から顔彩と、それにない色を透明水彩で補っています。
だからこの色はもう二度と出すことはできません。
ごめんなさいね~~

私も今回、あまりの安さと素敵さに何度買おうと思ったことか!
手に持っては、置いてきました。
プレゼントすると言っても、相手が何が必要かよくわかりませんしね。
でも、楽しかったわ~~~♪
Commented by kyo-ko5 at 2015-04-12 20:36
ばあらさん、100円均一の店では押すな押すなの人で
皆さん、かごにいっぱい選んでいました。
私も何度これ欲しい~~~と思ったことか。
器が変わると、食卓も新鮮になるので
今回は我慢しましたが、
秋のお祭りのときには買おうと思っています。