今日はおいしい桜

f0202151_16442054.jpg

「いつも絵手紙ありがとうございます」と手作りの桜餅を届けてくださった方があります。
こういうサプライズがあるので、絵手紙を続けることができます。
今日も雨降りですけれど、心は晴れやかです。


スキャンすると色がおかしいですね~
[PR]

by kyo-ko5 | 2015-04-10 16:50 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by Kazumi at 2015-04-10 18:23 x
京子さん、美味しそう????
Commented by kyo-ko5 at 2015-04-10 20:48
和美さん、おいしかったです!
こういうものが手作りできる人っていいなあと思います。
Commented by お山ばあちゃん at 2015-04-11 10:04 x
↓の数々の桜は素晴らしいですねぇ!
あんな桜は見たことがないですねぇ。
でもお陰さまでこうしてブログで見せて頂き有難いことですね。
ありがとうございます。

桜餅おいしそう。
桜餅がとどいていいなぁ。
私は実家に桜餅の絵手紙を「桜餅届けます」と言葉にかいて
送ったのです。
兄が絵手紙を見ていて「○子から桜餅が届かんのう」と
義姉に言ったそうです。
義姉が「絵手紙の桜餅を届けられたのよ」と言ったら
「なんだぁ、それかぁ」と言ったそうです。
それから間もなく兄が亡くなり、その後聞いたのです。
もう7回忌もすみましたが、桜餅の時期になると
必ず実家の仏前にお供えします。
桜餅を見る度に思い出すのです。

絵手紙もいいけど、実物もたまには届けないとねぇ(笑)
Commented by kyo-ko5 at 2015-04-11 20:56
お山ちゃん、今年は桜の満開の時期に雨ばかりなので
私もネットで見せてもらうだけで終わるのかなぁと思っていましたが
思いがけなく見に行くことができました。

桜餅とお兄様のお話、身につまされますね。
私も亡くなった人に対しては後悔ばかりなので
元気でおいでの方に今できることをさせてもらおうと思っています。
その一つが絵手紙を送ることなのですが
絵手紙って、よ~く観察して描きましょうっていうじゃないですか。
それで「じっと見つめて」という言葉を添えたんですよ。
そしたら「京子ちゃん、じっと見てると何が見えてくるの?分からないんだけど」と電話がかかって来ました。
それ以後、年配の方には言葉を吟味しないと・・・と思っています。