卒業式シーズン

f0202151_21143458.jpg

今日の絵手紙も再生絵手紙です。
言葉の部分を失敗したので、絵を切り取りカラーのハガキに貼りました。

今回添えた言葉は、我が家の子供たちが通った小学校の卒業式の歌の出だしです。
卒業生と在校生それに先生も加わって歌うものでとても長く
指導する先生の技量もあって、最近では全部歌わないのだとか。
おりしも卒業式シーズンなのでこの言葉を書いてみました。

  うららかに春の光が降ってくる
  良い日よ良い日よ良い日今日は
  桜よかおれ 鳥も歌え
  良い日よ良い日よ良い日今日は

と続きます。
[PR]

by kyo-ko5 | 2015-03-17 21:27 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by guuchan at 2015-03-18 07:19 x
本当に昨日は、春の光が降ってくるような一日でした。
暖かいということは、どうしてこうも人の心を和ませてくれるのでしょうか?
 昨日は再度山(ふたたびさん)から六甲山の山中ドライブ。
見かける人たちも皆軽装でした。

 卒業式の頃なんですね。
関係がなくなると、すっかり忘れていました。
 来年の今頃は、初孫の中学卒業です。
Commented by kyo-ko5 at 2015-03-18 08:35
guuchan、おはようございます。
一週間前の大雪は本当のことだったのかしら?と疑うほど
昨日は好天に恵まれました。
ちょうどお休みだった末息子が、孫を公園に連れて行ってくれたら
まっかかの顔をして帰って来ましたよ。
そんな日のドライブですから、快適だったことでしょうね。
良い日々をお過ごしだなぁと思います。

学校の行事はほとんど忘れて「あ、そうだったのか」と
気づかされることが多い昨今です。
Commented by ノリペー at 2015-03-19 07:57 x
一番下の孫も、合格をしました\(⌒O⌒)/
Commented by kyo-ko5 at 2015-03-19 08:19
まぁ!ノリペーさん、おめでとうございます♪
嬉しい春がやって来ましたね。
おじいちゃんとしては、お祝いをはずまなくてはいけませんね。
Commented by チーコ at 2015-03-23 15:02 x
文字失敗ね・・・私一杯有るよ~
文字がにじんで読めないくて・・・
な~るほどね~絵だけ切り取り貼り付けね
カラーハガキ買ってこよ~ありがと・・・
やはり時々除かないと・・・(b^-゚)♪
Commented by kyo-ko5 at 2015-03-23 19:09
チーコさん、こんばんは。
画宣紙ハガキは2枚にはがせるので
宛名失敗でも絵のほう失敗でも再生できますよ。
試してみてください。
カラーハガキに貼ると雰囲気も変わりますよ。