コーヒーで

f0202151_1643252.jpg

大好きな作家さんの新刊を入手して読みました。
読み終わって愕然としましたね。
最初に提起された問題はどうしたのよという結末になっていたりします。

私も何かの用事をやろうとしているところへ、宅配便が届いたりすると
もう、やろうとしていた用事をすっかり忘れていることがあります。

それと似たようなことが文章にも表れているのです。
これが歳をとるということなんでしょうか。



昨日の土筆と、今日の猫は書き損じのはがきにコーヒーで描きました。
書き損じの画宣紙ハガキをはがして、ざらざらした面を使います。
猫は白く塗り残したところに描きました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2015-03-05 17:01 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by 華葉 at 2015-03-07 07:34 x
珈琲がこんな素敵な色になるんですね! ステキ♡
真似っこしてみましょッ! (。◠‿◠ฺ。) 
Commented by kyo-ko5 at 2015-03-07 08:19
華葉さん、おはようございます。
スキャンすると色合いが違って見えるかもしれませんが
生で見ると三毛猫の毛の色のような優しい色でした。
ガサガサの風合いが猫の毛の感じにも見えて
こうして猫を描くことを思いつきました。
新しいハガキに描くと、こういう雰囲気は出せませんでした。
試してみてください。
Commented by チーコ at 2015-03-07 22:27 x
コーヒーで絵を?
私・・・昨年のアイスコーヒーで男性が着てる
ポケット一杯有るベストを昨日染めたの
でもあまり濃くないから今一かな?
せっかくタコ糸で絞ったのに~解らない位(泣)
コーヒーで絵ね・・・まだコーヒー豆残ってるから描いて見ますね~
またアイデア盗んで・・・
Commented by kyo-ko5 at 2015-03-07 23:00
チーコさん、コーヒー染め?
玉ねぎの川で染めると薄茶色になるらしいけどね。
色々やって楽しんでいますね。
私もあなたのように行動的にならないと。