忍者の里へ

f0202151_16211820.jpg

伊賀上野へ出かけてきました。
城下町でお雛様めぐりができるというので、それが目的で出かけたのですが
町の中には忍者がいっぱいでした。
f0202151_16513452.jpg

お城の中にはこんなところに(中央あたり、わかりますか)
f0202151_1641098.jpg

町の中にも
f0202151_16413854.jpg

これはビクターの犬かしら?と私が言ったら
夫が、今じゃソフトバンクの犬のほうが有名だねって。
f0202151_16433822.jpg

マンホールにも。

交差点の角にも立っていましたが、車道のほうを向いているので
怖くて画像が写せませんでした。
f0202151_1645311.jpg

こんな専門店もありました。
どんなものを扱っているのか興味シンシンで覗いてみましたら
忍者の着物や、手裏剣(10種類以上もありました)刀、Tシャツなどを売っていました。

そんなワクワクがいっぱいでしたが、かわいらしいお雛様や
美しかったお城のお話はまた後日、ゆっくりと。
[PR]

by kyo-ko5 | 2015-03-01 16:56 | お出かけ | Comments(4)

Commented by ノリペー at 2015-03-02 08:41 x
昔に、行ったことが、ありますよ\(⌒O⌒)/
Commented by むつみ at 2015-03-02 22:57 x
ご無沙汰してます。伊賀上野は亡父の故郷です
やっぱり親しみ感じます
何年か前に市議会議員も忍者の衣装で議会をしたらしいですよ
Commented by kyo-ko5 at 2015-03-03 16:30
ノリペーさん、私も初めてではなかったのですが
あまりよく覚えてなくて
今回はじっくりと見てきました。
年を経て興味の度合いが変わったのでしょうか。
Commented by kyo-ko5 at 2015-03-03 16:33
むつみさん、そうでしたね。
以前、伊賀上野の風景印をいっぱい送っていただいたことがあって
そのことを思い出しながら見学してきました。

忍者の装束で議会なんておもしろいですね。
議題も煙にまかれたり、途中で誰かが消えてしまったり???
アハハ・・・・