人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御用納め

御用納め_f0202151_2221164.jpg

夫の会社は明日まで仕事ですが
息子のほうは今日が御用納めで、明日から正月休みに入ります。
それに伴って、私も孫の世話は今日が御用納めとなりました。
明日はどの用事から手をつけましょうか・・・

話は変わって、11月の末には高山に旅行するということをここで書きました。
その数日前から孫を預かることになって、どうなることかと思いましたが
幸いなことに二日間預かってくださる方があって
かわいそうなことだとは思いましたが、お願いしました。

その旅行先で写してきたのが今日の画像です。
関西からおいでになった方に「どこに行きたいですか」とおたずねしたら
「白川郷です」と即座にお答えになって、まず白川郷から行きました。

これは公開されている「和田家」の窓から写したものですが
その日は大阪からの修学旅行生と一緒になって
彼らのほうが一足先に見学を終えて次の見学地へと移動しているところです。
御用納め_f0202151_22355245.jpg

こちらは展望台からの眺めです。
逆光の時間帯でしたので、きれいに写りませんでしたが・・・

私たちが行った一週間後には、白川郷は雪景色と化しました。
今も白い世界が広がっているんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2014-12-26 23:16 | よもやま話 | Comments(0)