お久しぶりです

f0202151_2113580.jpg

ご無沙汰しています。

久しぶりにパソコンを開いて投稿しようと思いましたら
更新のしかたをつかの間、考え込んでしまいました042.gif

孫の子守りをがんばっておりますのでご安心ください。
どちらかといえばおとなしい子なのですが
やはり目が離せない緊張感からか、週末になると
お風呂に入る時、湯ぶねの中でこっくりこっくりとしてしまい
顔がポチャンとお湯に浸かってびっくりして目が覚めたときがありました。
f0202151_2193537.jpg

孫のほうは、一週間目はたそがれ時になると
こうして暖簾のほうを向いてじっと立っていたりして
涙目になっているときがありました。

父親である息子も我が家に泊まりこんでいますが
帰宅するや、その甘え方は尋常ではありませんでした。

最近では、夜じいちゃんが帰宅すると遊ぼうとせがんだり
一日明るく過ごせるようになりました。

世の中には、事情で親を失ってしまう子もありますが
そういう子はどうやって淋しさを乗り越えていくんだろうと
孫を見ながら、さまざまなことを考えてしまいます。
f0202151_21193850.jpg

今日は父親と一緒に母親の実家へと出かけて行きました。
孫のリュックの中は、おむつと、大好きなみかんをひとつ入れてあります003.gif

孫の留守に色々やりたいことがあるのですが
今日は買い物をして、あとはのんびりと過ごしてしまいました。
明日は頑張って用事をこなさなければ066.gif

年末まで預かる予定ですので
またしばらく更新できないかと思いますが
どうか皆様もご自愛なさってお過ごしくださいませ。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-12-13 21:32 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by スナフキン~~♪ at 2014-12-13 21:39 x
京子さん こんばんは~~
お元気そうで安心いたしました・・
利発そうで可愛いお孫さんですね~♪
口に出して言わなくても黙ってママを待ってるんでしょうね!
早くママと一緒の生活ができると良いですね~~♪
京子さんもあと少し・・お孫さん守り頑張ってくださいね~

Commented by guuchan at 2014-12-14 09:02 x
まぁ~ 何て可愛い!!
涙がでるくらい。。。
 私は子供の後姿が大好きです。 哀愁がありますね。
後姿にこそ、心の表情が出ると思います。

 孫娘が3歳の頃、お母さんがインフルエンザになり、5日間ほど預かりました。
電話がかかってきても「出ない!」とでないし、
いい子で泣くことも一度もなく過ごしました。
母親が迎えに来ると、抱きついて声を上げて泣きじゃくりました。 まるで私が虐待してたかのように^^
でも、これでいいのだ。 これがいいのだって思いましたよ。
Commented by Kayo at 2014-12-14 14:28 x
お元気で何よりです。

いっぱい一杯頑張っているお孫さん、健気ですね〜✨
京子さんもお身体ご自愛なさってね!

この年の瀬を乗り切りましょう〜!!??
Commented by jyuntonana at 2014-12-16 23:38
お元気でよかったです。
お孫さん可愛いですね、
パパを待ってる後姿と知ると
見方が変わって、可愛そうな気がします。

それに比べると我が孫は幸せだと思います。
毎日のように遊びに来るだけで私の自由が
なくなってしまっているのに京子さんは一日中
だもの大変ですね。
これも京子さんがお元気だからこそお孫さんの
面倒がみてあげられるんですよね。
寒さ厳しいおり風邪ひかないようにして
年末まで頑張ってくださいね。
Commented by お山ばあちゃん at 2014-12-20 07:20 x
まぁなんて後ろ姿も可愛いこと!
もうだいぶ慣れられたでしょうが、やはりふっと寂しくなるのでしょうね。
大きいリュックの姿が可愛いわぁ。
孫はほんと可愛いけど、疲れも出ますねぇ。

どうぞ、ご無理をなさらず、もうひと踏ん張り頑張って下さいね。
Commented by うとうと at 2014-12-23 08:44 x
暖簾の向こうが玄関なのかしら
後ろ姿にキュ~ン
大事な大事な預かりもの
可愛いし楽しいけど
我が家は数時間預かるだけですが
疲れがドッと出ます。
年末の諸用事もあると思いますが
京子さんもお体大事にして下さいね