母の洋服

f0202151_19443458.jpg

だんだん気温が下がってきて
朝、着替える時に温かそうな服をチョイスするようになりました。

実は母の洋服も少し残してあります。
母の好みを踏まえながら、私の好きなものを選んで買っていたので
それはすなわち私の好きな洋服でもあるわけだから
自分で着られるのではないだろうか・・・そう思ったのですが
80代の母に着せていた洋服は、今の私には地味なように思います。

そう思ってまた箪笥に戻した、今朝の出来事でありました。

絵手紙はキッチンペーパーに描いて切り抜き
色画用紙に貼ったものです。
あったかいオニオンスープが飲みた~い045.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-11-14 19:58 | 絵手紙 | Comments(10)

Commented by emiko4469 at 2014-11-14 20:11
お母さまの服
着られるといいですね

私も少し着ています
そしてうちの婆ちゃん(義理の母)が母の服を愛用してます
嬉しいです
Commented by ばあら at 2014-11-15 04:22 x
アイディアマン京子さん又新しい事、rヒットしそう!
キッチンペーパーの凹凸がいいですね
クレヨンで描いたのですか?
Commented by kuma-mitu at 2014-11-15 09:31
あら グッドアイディアですね

お母さまのお洋服なかなか捨てきれませんよね
娘が私の服を着てくれるかは?ですけど
Commented by jyuntonana at 2014-11-17 20:40
寒くなりましね。
お母さんの洋服が似合うのはもう少し先になりそうね。

キッチンペーパーに描くのも面白いですね。
いろいろと教えてもらいます〜!
オニオンスープは体にいいですよね。
Commented by kyo-ko5 at 2014-11-17 21:38
えみこさん、大部分は母と同じくらいの年代の方に貰ってもらいました。
私が着たいなと思うものを残してあります。

私はもう少し派手なものを買ってあげたいなと思ったのですが
母が嫌がったので地味なものがメインになってしまいました。

えみこさんのお母様って体格のいい方だったのね。
私の母は小柄でしたが、手が不自由だったので
自分で着やすいように、Mサイズを買ったので
私にも着られます。
Commented by kyo-ko5 at 2014-11-17 21:40
ばあらさん、普通に墨と顔彩で描きました。
水分が多いと滲んで、キッチンペーパーの凹凸が見えなくなるので
水分は少なめにして描くといいようですよ。
Commented by kyo-ko5 at 2014-11-17 21:44
kuma-mituさん、皆さんがコーディネートや
アクセサリーで着こなして・・・って言ってくださいますが
施設の中で着るための洋服ですから
普段着という感じなのです。
これからはなかなか洋服も買えなくなりそうですから
捨てないでとっておきましょう。
Commented by kyo-ko5 at 2014-11-17 21:48
ナナさん、やっぱりその年代に似合う服なんですよね。
でも今の私は、昔の人に比べたら
ずいぶん派手なものを着てますよね。
昔の人は年取ったら地味なものを着るのが普通でしたから。
今の人でよかったわ。ピンクが着られるもん。
Commented by gabaichibityan at 2014-11-20 09:49
そうですね〜!お母様のお洋服は まだまだ先で
いいのではないでしょうか?私は母が背中が
丸くなってたので 服も背中丸く作ってあり
着れません 思い出に2 3枚あります^ ^
絵手紙 いいですね〜 私もチャレンジしてみます
Commented by 京子 at 2014-11-20 22:16 x
gabaichibityan、ちゃんとお母様使用に作られていたんですね。
私の母も小柄でしたので、長袖の時は
七分袖のものを準備していました。

キッチンペーパー面白いでしょ?
メーカーによって凹凸の模様が違うので
探してみてくださいね。