運勢の悪い日?

f0202151_1363569.jpg

運勢とか、占いはあまり信じないほうです。
たとえばA型の人がみな同じような運命をたどるなんて・・と思うのと
まだほかにも理由がありますが・・・

でも今日は朝から不都合なことが次々と発覚して
「今日は運勢の悪い日なのかしらん?」と思ったので
それを確かめるべく、朝刊にそういう欄がないかしらと探しましたが
普段気にしていないので見つかりません。

不都合なことのひとつ、探し物はさっき見つかりました。
何のことはない、しまう場所を自分で変えたことが原因でした042.gif
こういうことが最近よくあります。

さっ!気持ちを切り替えて午後の用事に取り掛かりましょう!

今は、年賀状に専念して絵手紙を描いていませんので
昔母に送ったものの中からスィーティーを。
コメントの内容から察すると16年ほど前に描いたものらしいです。
もっと緑っぽいのですが、スキャンしたら黄色が強くなりました。
[PR]
Commented by onorionozato at 2014-11-12 19:24
付いてない日って 私もあまり気にしていないような気がします
悪い事は 早く何処かに行って欲しいから
忘れる方がいいみたい
呑気過ぎるかも知れませんけど
仕舞い忘れ これにはどう対処の方が 見つかりません
出て来るのを 待つのみです
出て来るんですよね 必ず
Commented by jyuntonana at 2014-11-12 20:51
探し物が出てくるとホッとしますね。
私も今日探し物をしていたの!

私の場合は出てこないと困るものだったのよ
だってキャッシュカードだったんですもの
いつも使わないものだからと場所変えたらもうわからなくて
冷や汗もんでした。
↓の年賀状の作成捗っていますね!
可愛いですね♪
Commented by kyo-ko5 at 2014-11-12 20:53
おのりさん、運勢を気にするのではなく
自分の努力で変えられるんですよね。
自分の心の持ち方次第っていうか。
占いなどに左右されないで
楽しく暮らしましょう。

自分できちんと片づけたつもりなので
その場所を忘れてしまうんですよね。
そういう探し物が結構あります。
Commented by kyo-ko5 at 2014-11-12 20:57
ナナさん、こんばんは。
キャッシュカードならひやひやしましたね。
私もちょっとここへって感じで引き出しなどにしまって
忘れてしまうことがあります。
決めた場所へ戻すということをきちんとやらないとと思っても
性格なんでしょうね。

年賀状、もうちょっとラメを入れてみようなんて思って
終わるということを知りません。
楽しいですけどね。
by kyo-ko5 | 2014-11-12 13:30 | 絵手紙 | Comments(4)