今日は寒いですね

f0202151_11114989.jpg

昨日はとても暖かな一日でしたが
一転今日は寒くて、ひざ掛けをして年賀状に取り組んでいます。

今月の末に、夫の学生時代の友人夫婦二組と
飛騨高山に一泊旅行することになっています。
雪が降るかもしれないというので、コートを新調しましたが
それを着る日が想像できない昨日の陽気でしたが
今日の気温なら、ありうるかもしれないと思えます。

それよりも気がかりは、私には相手の4名とも初対面なので
楽しく会話ができるだろうかということです。
ネットの友達であれば、そんな心配はさらさらなく
初対面であっても、別れを惜しむほどなんですけどね。

でも、夫が招待する側だから、楽しんでほしいので
私はカメラマンに徹して、アルバムを作って差し上げたいのです。
そのため年賀状の仕上げを急いでいるのですが
同じ作業を続けていると疲れてしまうので、ちょっとパソコンの前で休憩です。

一部分だけお見せしますね。
絵手紙交流の方にはこのパターンで届くと思いますが
別のパターンも考えているので。

さ!また続きをやりましょうか。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-11-11 11:29 | 絵手紙 | Comments(5)

Commented by チャーミング at 2014-11-11 11:53 x
楽しそうな年賀状ですね。
チラ見せからも、伝わってきます。

初対面の方とも
何か共通の話題があるといいですね。
経験豊富な京子さんなら、大丈夫ですよ。
楽しんでください。
アルバム、きっと喜ばれますね。
Commented by gu194612 at 2014-11-11 16:59
私も年賀状、頑張っていますよ~~
裏表共に仕上がったのが、60枚
絵だけ出来上がってるのが70枚。。。
超簡単なので、今年は出来上がりが速いかも・・・

 京子さんはお話が楽しいから、お相手の方喜ばれますよ、きっと♫
それにアルバムはプロ級でしょう。  guuchan
Commented by とくちゃん at 2014-11-11 18:07 x
初対面は緊張しますね!

私のように?平気で?ハグや握手ができるといいんですがね~

その場の流れで笑顔を絶やさなければOKだと思いますよ。

案外取り越し苦労だった!ってことが多いですから・・・
Commented by kyo-ko5 at 2014-11-11 22:54
チャーミングさん、ありがとうございます。
あなたのコラージュに比べたら
足元にも及びませんが。

共通の話題は、年賀状かも。
結婚以来、夫の年賀状も私が作っていて
会うとけっこう話題にしてくださる方があるらしいので。
絵手紙を始める前から年賀状には凝っていました。

アルバム作りはレイアウトに迷いますが
けっこう楽しいですね。
Commented by kyo-ko5 at 2014-11-11 23:03
guuchan、なんと仕上がりの早いこと!
私は絵の部分が100枚仕上がっただけです。
明日からは夫の絵の部分に取り掛かろうかと思います。
自分のも、ここにキラリのりを使おうか・・などと
まだいじくりたがってます。

宛名のほうは、いつもは12月に入ってから書きますが
今年はどうしましょうか・・・・
11月中は待っていないと、仕上がってから喪中はがきが届いて
ボツになるのもがでる可能性があるのです。

おしゃべりは好きですが、夫が一緒だと
「あんなしょうもないことをしゃべって」と
あとから言われないように気をつけないとね。

アルバム作りは、レイアウトを決めたり
絵も挿入するのが楽しいんです。