年賀状とクリスマスカード

f0202151_16594758.jpg

年賀状とクリスマスカードを並行して作っています。
なので普通の絵手紙がありません。

毎年早めに準備して、ゆとりを持って年末を過ごしたいと思うのですが
実行できたためしがありません。
今年は、途中でずっこけませんように025.gif

画像はクリスマスカードの封筒の宛名面です。
受け取った瞬間から、表も裏も楽しんでもらいたいのです。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-11-05 17:07 | 絵手紙 | Comments(10)

Commented by お山ばあちゃん at 2014-11-06 07:53 x
まぁ、もうクリスマスと年賀状、早っ!
すごいなぁ、早々と準備されると後が楽ですねぇ。
又表にも可愛い絵手紙が描かれてほんとうに
真心がこもっていますね。
切羽詰まらないと出来ませんねぇ。
よーし今年は少し早めに描いた見ようかな?
アハハ、出来ないと思うけどねぇ。
Commented by gabaichibityan at 2014-11-06 16:55
早いですね〜 綺麗ですね〜
なんだが ワクワクしますね
私にも 出来るかな 何時も ギリギリとお正月に書いてます^ ^
Commented by うとうと at 2014-11-06 19:16 x
わぁ あせるぅ~
けど たぶん 今年もW徹夜かも…

子供の頃の夏休み最終日は
大人になっても治らないね ァハハ・・(^д^;
Commented by charming-yh at 2014-11-06 22:37
わ~。早いですね~。
同時進行ですか・・・

私は年賀状だけですが、
まだ先は長いです。
これが終わらないと・・・
クリスマスは遥か彼方です。
Commented by gu194612 at 2014-11-07 07:28
そうですね~
京子さんからの封筒は、封を開く前から、
表を眺め、裏を見つめ充分楽しんで、やっとハサミをいれるのですもの。
 私も、年賀状は11月で仕上げ、12月に持ち越さないようにしているのですが、クリスマスカードはその後です。
 年賀状は書きかけてるものの、クリスマスカードは、
構想すら浮かんでいません><
Commented by kyo-ko5 at 2014-11-09 22:56
お山ばあちゃん、気持ちだけは早いんですけどね。
毎年途中でずっこけてます。
その証拠のように、コメントが遅れました。
ごめんなさいね。
Commented by kyo-ko5 at 2014-11-09 23:00
がばいちびちゃん、クリスマスカードは楽しいですね。
シールやマスキングテープがはやって
ますます楽しくなりました。
楽しいことを先行してしまう悪い癖です。
Commented by kyo-ko5 at 2014-11-09 23:04
うとうとさん、まだあせらなくて大丈夫よ。
11月の後半は、いろいろ予定があるので
それまでにできるだけたくさんやっておきたいんですけど
思わぬく伏兵があって・・・・
メールに書いたような気がしますが
テレビドラマが見たくて・・・・アハハ
Commented by kyo-ko5 at 2014-11-09 23:09
チャーミングさんの年賀状は半端じゃないでしょうから
きっとがんばっておいでなんでしょうね。

元旦に手描きのものを受け取ると、感動が違うので
できるだけ手書きにこだわりたいのですが
いつ印刷に切り替えようかと、心が迷いますよ。

あなたは手が早くて、特にコラージュには目を見張ります。
あなたの頭の中、見せてほしいわ~~
Commented by kyo-ko5 at 2014-11-09 23:15
グーちゃんは、計画を立てて実行されるんですものすごいわ~~
私は計画は立てるものの、実行は・・・・・??

今回は、夜見たい番組があって、家事を終えて
年賀状作りに精を出しているであろう時間に
テレビの前に座っています。
CSでテンペストの再放送をやってるの
毎回ため息をつきながら見ていますよ~~
あと一回で終わり。フゥ~~~