人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくやきマーカー

らくやきマーカー_f0202151_12125953.jpg

らくやきマーカーってご存知ですか?

このたび整理をしていて、上のお皿が出てきました。
何年か前の作品展用に描いたものです。
らくやきマーカー_f0202151_12154032.jpg

陶器にこういうもので描いてから
オーブントースターなどで加熱すると定着します。

ただ、完璧とはいえない点もありますので
料理などを盛ったりするのでなく
飾って置くものに描いたほうがいいのかなと思います。

以前は無地の器を探すのに苦労しましたが
最近は100均でよく見かけますので
やってみるのも楽しいかなと思います。

あ、絵の具もバージョンアップしてるかもしれませんね。
Commented by jyuntonana at 2014-11-04 00:00
京子さんはいろんなものに描きますね。
市販の陶器に描けるんですね。
面白そうだけど絵付けの顔彩も特別な
物なんでしょう?
Commented by kyo-ko5 at 2014-11-04 18:38
ナナさん、こんばんは。
上の長い2種類はペンですが
下の箱に入ったものは絵の具です。
毎年作品展をやっていたころは
展示用に目先の変わったものを作っていました。

夏休みの前になると
工作用にいろんなものがホームセンターなどん並んでいて
新しいものを見つけるチャンスですね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2014-11-03 12:24 | 絵手紙 | Comments(2)