尼崎商店街

f0202151_19193717.jpg

昨日阪神方面に出かけて用事が済んだのち
「今盛り上がっているはずだから、尼崎商店街へ寄って帰ろう」と夫が言うのです。

結婚前は、尼崎の三反田町というところにある会社に勤めていたので
懐かしさもあってのことでしょう。
f0202151_19223526.jpg

はたして商店街は「六甲おろし」が鳴り響き
アーケードの天井には、こんな鳥居があり
f0202151_19235095.jpg

こういう提灯が飾ってあります。
f0202151_19261519.jpg

応援セールに並んでいるのはトラ柄の洋服です。
f0202151_19271158.jpg

私が気になるのは、こちら。安っ!!
でもここから買って帰るのもねぇ~~~
f0202151_1928326.jpg

そして足元のマンホールが気になって、気になって・・・・
なんでこんなに可愛いの~~~~
トンボにほたる、メダカにドジョウ・・・自然がいっぱいってことなのかな?
外周りの花は、市の花「きょうちくとう」らしいです。
f0202151_19381874.jpg

もう一か所寄ったのは、ケンミンショーにも登場したというスーパー玉出。
確かにチラシの目玉商品には、1円の品もありましたが
寄ったのは夕方ですし、ほかの品物は私がこちらで行くスーパーと似たり寄ったり
安いと思ったのは商店街の八百屋さんのほうでした。

さて、今夜はこの商店街で大騒ぎが起こるのでしょうか?
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-10-25 19:43 | お出かけ | Comments(6)

Commented by gu194612 at 2014-10-26 08:13
尼崎商店街近くながら一度も行ったことがないのですよ。
玉出も耳にする地名ですが、これも何処にあるか知らないわ^^
(ヒョウ柄)の服って聞いたことがありますが、(トラ柄)もあるんだぁ~^^

 ハイハイ、昨夜は次男家族が来てたこともあり、
日本シリーズ TVの前で大いにもりあがりましたよ\(^o^)/
 でもね、いつもいいところで、裏切り続けられたので、未だ持ってこの展開が信じられず
夢じゃあないかと・・・ kyoukoさぁん 私の頬をつねって~~~   guu
Commented by お山ばあちゃん at 2014-10-26 08:28 x
商店街を歩くって楽しいですね。
楽しいものには目がいきますね。

日本シリーズで阪神1勝しましたね。
私は野球はあまり興味がないのであまりみませんが
普通優勝出来ない方に応援します。
阪神ファンは盛り上がっているのでしょうね。

マンホール綺麗ですね。
京子さん、描きたかったでしょうね(^▽^)
Commented by kyo-ko5 at 2014-10-26 15:56
guuchan,わが夫は商店街を歩くのが好きです。
あちこちの商店街に連れて行ってもらいましたよ。

私はプロ野球は特にどこのファンでもありませんが
夫が関西生まれで、息子も5年関西にいて、
私も大阪で働いていたから、六甲おろしはよく耳にしました。
だから阪神には注目してしまいますね。
今回は面白いですね。
Commented by kyo-ko5 at 2014-10-26 16:38
お山ばあちゃん、私一人で歩いたのなら
きっとあちこちのお店に寄って、
なかなか前に進まないでしょうね。

私もあまり野球に関心はないのですが
テレビがついていると見てしまいます。
監督さんて胃が痛くなりそうですね。
胴上げされた時は報われますが
大変なお仕事のように思われます。

そうそう、今回マンホールを写真に撮っていたら
夫とはぐれてしまいました。
上見たり下見たり、ブロガーは大変です。
Commented by うとうと at 2014-10-26 17:15 x
今日か昨日の番組で
日本一早いマジック点灯の尼崎商店街・・・と言ってました。
春の開幕から マジック144 ですから(笑)
今年 春のニュースです ↓
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140326/wlf14032612460018-n1.htm
ottoはG 長嶋さんのファン 娘と私は トラッキー ラッキーちゃん キー太のファンです??
今夜も(*'ー'*)V
Commented by kyo-ko5 at 2014-10-26 19:02
うとうとさん、こちらでも情報ありがとうございます。
うとうと家の様子は、時々Blogで拝見しますが
プリウスのナンバーにも凝っておられますものね。

我が家は私があまり一緒に野球を見ないから
夫はつまらないかもしれません。