感謝

f0202151_21361957.jpg

今日は、孫の2歳の誕生日です。
その親である息子は、子供の時キリスト教系の幼稚園に通っていました。
誕生会に親も招かれて出席した時のことです。
園長先生のお祈りの言葉を聞いて、私は目からうろこでした。

「天の神様、今日お誕生日を迎えたお友達を
こんなに大きく育てて下さってありがとうございました」

そうおっしゃったのです。

私は、その時息子はまだ小さいと思っていましたし
祈るとすれば「元気で大きくなりますように」と言ったことでしょう。

園長先生のお祈りの言葉に
「そうだ今日までにずいぶん大きくなったんだ」と気がつきました。

それ以後は、神様の前ではお礼を申し上げるようにしています。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-10-13 21:47 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by うとうと at 2014-10-14 11:03 x
たまに遊びにくる二人の成長に驚いています。
大変なのに よく大きく育ててくれて 有難いね
とottoと言っています。
oyomeチャンにありがと~メール
母の日も二人に代わってママありがと~がしたくなって??
Commented by 京子 at 2014-10-14 11:16 x
うとうとさんのコメントを読んで思い出しました。
この記事を書こうと思った時には
お嫁ちゃんへの感謝の言葉も入れるつもりでしたのに
書きながらあちこち校正してるうちに
こんな終わり方になってしまいました。
文章を書くのって難しいですね~~
皆さんのBlogを読みながら
文章のうまさにいつも感心してばかりです。