ありがとうございました

f0202151_2011382.jpg

昨日のひったくりにあった件では
皆様から心温かなコメントをたくさん頂きありがとうございました。

警察の方から、「回覧板を回してもらって
町内の方に注意するよう促してもらった方がいいよ」とアドバイスを受けました。

班長さんに報告しましたら
早速町内会長さんが、草案を作って見せに来てくださいました。

安心して暮らせる町になるよう願います。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-10-09 20:20 | 絵手紙 | Comments(15)

Commented by スナフキン~~♪ at 2014-10-09 21:17 x
こんばんは~ ご無沙汰致しております
今日ブログを拝見して驚きました~
ひったくりに遭われたんですか~とんだ災難でしたね・・
でも怪我がなくて良かった~怖かったでしょう?
事件が起きても他所の事としか思いませんでしたが、身近にこんな事があるなんて~~ご無事で良かったです~~♪
Commented by rringonoki at 2014-10-09 21:28
大変でしたね~~~
私の 友達も 自転車で 被害にあいました
あっと いうまのことで もう びっくりだったそうです

けがもなく よかったです
でも 精神的には 被害あり ですよね
どうか こころ 穏やかに
そして ご近所の皆様も 何事もなくすごせますように
Commented by お山ばあちゃん at 2014-10-09 21:32 x
ほんとうに怖い目にあわれましたね。
怪我がなくて何よりでしたね。

町内に回覧板を回してもらったら、皆さんも用心されるのででいい事ですね。
そして皆さんに知ってもらわなくてはねぇ。
いっとき、外出するのが怖いのではないでしょうか。
どうぞお大事にねぇ。
Commented by kyo-ko5 at 2014-10-09 22:05
スナフキン~~♪さん、ありがとうございました。
私も、まさか自分が!!という気持ちです。

バッグがとられなかったし、けがもしてないようだから
このまま帰ろうかと一瞬思いました。
でも、この近くをうろうろしていたら、また誰かが狙われるかもしれない
そう思って、110番しましたが、指が震えそうでした。
Commented by kyo-ko5 at 2014-10-09 22:11
リンゴさん、温かなコメントありがとうございました。

読ませていただいて思いました。
震災にあわれた方たちは、このように言葉をかけあって
お互いに励ましあっていらっしゃるんだなぁって。
私も思いやりのある言葉をさらりと言える人になりたいです。
Commented by kyo-ko5 at 2014-10-09 22:13
お山ばあちゃん、その通りです。
今日は外に出るのが怖くて
孫が来たので講演に連れて行ってあげたかったけれど
家の中で出来ることをして遊んでやりました。

優しいコメントありがとうございました。
Commented by kyo-ko5 at 2014-10-09 22:14
あ、訂正です。講演ではなく公園です。
Commented by わっちゃん at 2014-10-09 23:25 x
京子さん、こんばんは。
びっくりしました。いつものあの道ですよね・・・
大きなけがなくってよかったです。でも無理しないでね。
Commented by gabaichibityan at 2014-10-09 23:31
今 ブログを訪問して 驚いています
怪我しない 被害がない と 言っても
心穏やかではありませんよね お察しします
私は 物取りにあいお財布のみ無くなりました 暫くして 田圃からみつかったと警察より電話がありましたよ 本当に怖いですね
早く捕まるといいですね
Commented by charming-yh at 2014-10-10 00:08
少しは落ち着きましたか?
ずっと興奮が続いていたかと思います。

お怪我がなくて、本当によかったです。
早く、怖い気持ちがなくなるといいですね。
Commented by 京子 at 2014-10-10 07:36 x
わっちゃん、そう、あの道、あの道!
あなたとメールを交換したあの後の出来事ですよ~~
あの道が一番近くて安全だと思っていたのに・・・・
Commented by 京子 at 2014-10-10 07:39 x
gabaichibityan、あなたもそんなことがあったんですか?
財布からとられたのは現金だけ?
最小限にするよう心がけていますが
財布にはキャッシュカードや、プリペイドカードも入っていますから
これからどういうふうに持ち歩くかが課題ですよね。
Commented by 京子 at 2014-10-10 07:45 x
チャーミングさん、ありがとうございます。
あの時持っていたエコバッグは処分することにしました。
もし犯人に出会ったとき、それが目印になりそうな気がするから。
洋服も、それを着ると思いだしますから処分します。
Commented by jyuntonana at 2014-10-10 17:58
京子さん怖かったでしょうね!
お怪我がひどくなくてなくて本当によかったですね。
ブログを拝見してびっくり!!
心のケアーが必要ですね。
怖い気持ちがいつまでも続くと外に出たくなくなりますね。
お大事にしてくださいね。
Commented by 京子 at 2014-10-10 23:35 x
ナナさん、一瞬何が起きたのかわからなかったですね。
どうしてなのか、声も出ませんでした。
あとから考えると、どこもけがをしなかったのは不思議です。
私がバッグを離さなかったから
向こうも誰かが来ると大変と思って
しつこく引っ張らなかったのかしら?
怖かったです。