ひったくりにあいました!

f0202151_21352634.jpg

何から書いたらいいのでしょう。

午後3時半ごろ買い物に出かけました。
私は、公園の横の遊歩道を歩いてスーパーへ行くのですが
その途上でやられました。

とっさに何が起きたのかわかりませんでしたよ。
肩にかけたエコバッグを強い力で引っ張られて私は転んでしまいましたが
ひじに引っ掛かったバッグを必死で守って、とられはしませんでした。
視界に自転車に乗った二人の男の子が逃げて行くのが入りました。

バッグはとられなかったけれど
他に被害にあう人がでたらいけないと思って携帯で110番しました。

ほどなくウ~ウ~とサイレンを鳴らしてパトカーが来てくれて
男の子の服装や、体格、髪の毛の長さや色、自転車の形
さまざまなことを聞かれましたが、ほとんど記憶がありません。

エコバッグはビニール製ですから指紋を採取して
私のDNAも採取されて、再現した様子を写真に写されて
書類を書いて一時間あまりかかったと思います。
もう買い物に行く気は失せてそのまま帰宅してしまいました。

町内会長に報告して、こういうことがありましたと回覧板を回してもらうと、
他の町内の人も注意をするようになるよと、アドバイスを受けましたので
班長さんに話しました。

転んだ時ひじを少しすりむいた程度で、けがはないと思います。
思いますっていうのは、どこかを打撲していて
明日になると痛くなることもありうるかなぁということです。

まさか、まさかという気持ちが強くて、まとまりのない文章になりました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-10-08 22:15 | 絵手紙 | Comments(14)

Commented by ばあら at 2014-10-09 04:16 x
驚きました!
でも、怪我もなかった様子で良かったです
私も気をつけます
Commented by Kayo at 2014-10-09 06:31 x
目立ったお怪我がなくて何よりでした。

私も随分昔にスリにあいました。
随分なお年寄り、お婆さんでした・・。

京子さん、ど〜ッとお疲れになったでしょう?!
ゆっくり休んで下さいね。
ひょっとすると何か思い出すかも〜


Commented by エミママ at 2014-10-09 06:52 x
京子さま
大変でしたね。お見舞い申します。
青天の霹靂〜本当にビックリされましたね。
どうぞご自愛くださいませ。
Commented by お山ばあちゃん at 2014-10-09 07:17 x
大変な目にあわれましたね。
さぞビックリされたことでしょう。
お見舞い申し上げます。
ぞうどお大事になさって下さいね。
Commented by Kazumi at 2014-10-09 07:54 x
京子さん、ブログを読んでびっくりしましたよ。大丈夫でしたか?一晩寝て、何処か痛みとか出てないですか?
大変な経験をされたから気持ちの方がしんどいかな?‥御自愛ください。
Commented by kyo-ko5 at 2014-10-09 14:00
ばあらさん、ほんとにニュースで聞く出来事だと思っていましたよ。
エコバッグを肩にかけて、しっかり手を添えていたので
とっさに奪われなかったのだと思います。
気をつけましょうね~~~
Commented by kyo-ko5 at 2014-10-09 14:04
Kayo さん、ありがとうございます。

夫に早く話したくて、帰宅が待たれました。

自転車だったから同じ団地の子かも・・
また会うかも・・と思うと外に出る気になれません。

普段から忘れっぽい人に
思い出せ・・はきついですよ~
一瞬ですしね。
Commented by kyo-ko5 at 2014-10-09 14:08
エミママさん、ありがとうございます。
とっさに全く声が出ませんでした。
もしキャーって叫んでいれば
近所の人が出て来てくれたのかと思いますが。

警察に通報すれば、報復を受けるかもしれないと不安でした。
怖いですね。
気をつけましょう。
Commented by kyo-ko5 at 2014-10-09 14:11
お山ばあちゃん、ありがとうございます。
いつも誰かが歩いている道なのに
その時に限って誰も通りませんでした。
警察に通報したら、その場所で待っててくださいと言われ
こんなところで一人待つのは嫌だと心細かったです。
Commented by kyo-ko5 at 2014-10-09 14:17
Kazumi さん、ありがとうございます。
いつどんなところで災難に逢うかわからないとは思っていましたが
これから出かけるときは注意して出かけようと思います。
幸い今日は痛むところはありません。
きっと自転車だったからよかったんですね
バイクだったら引きずられていたかもわかりません。
Commented by とくちゃん at 2014-10-09 17:26 x
ひどいけがでなくてよかったですね!

犯人が捕まるといいですね。
Commented by アイアイ at 2014-10-09 18:35 x
ひどい目に合われましたね・・・捕まえて、こっぴどい目に合わせて、お灸をギュって!!

早く忘れることが出来ると良いのですけど・・・。

お怪我が軽くて幸いでしたが・・・お大事になさって下さい。
Commented by kyo-ko5 at 2014-10-09 20:23
とくちゃん、ありがとうございます。
犯人が捕まる可能性はどのくらいでしょうか。
今日はその辺で鉢合わせしたら・・と思うと怖いので
家でおとなしくしていました。
Commented by kyo-ko5 at 2014-10-09 20:26
アイアイさん、ありがとうございます。
無意識にバッグをとられまいと力を入れたようで
今日は右腕が少し痛い気がしますが、ほかは大丈夫です。
最近、家でストレッチをするよう心がけていたの。
それも少しはよかったかしらね?