陶器詰め放題のご報告

f0202151_16245282.jpg

今日は1000円で詰め放題の、陶器のお話をする予定でしたね。

詰め放題の袋は幅25㎝深さが30㎝で、まちのあるビニール袋です。
この中に入るだけ詰め込んでもよいというもので
昨年お嫁ちゃんは大小合わせて49個詰めました。

今年の私はこれだけです。
f0202151_1629292.jpg

あまり本気で詰めなかったので37個でした。

というのはぱっと見て良さそうなものがなかったら
今年はやめようと思って行ったのです。

そしたら左端のお皿とドンブリが見えたのでこれだけゲットしよう、
後は適当に入るものをということで。
f0202151_16322266.jpg

画像では違って見えますが5個とも同じ大きさです。
深さもわかりにくいですが、親子どんぶりなどに使うどんぶりです。
サンプルとして作られたもので不良品ではありません。
皿は、おでんなどを盛りつける大きさのものが欲しかったのでいれました。

あとは数がそろうものがありませんでしたので
単品で使うなら大きいものがいいだろうと
f0202151_16405210.jpg

こんな感じです。直径が20㎝くらいです。
中心の小さなものは酢の物などを入れるのにいいかなと思いましたが
3個しかなかったので3個入れましたが、
車に積み込む時点で夫が一つ落として壊れてしまいました008.gif

あとは
f0202151_16454571.jpg

こんなのや
f0202151_16461836.jpg

こんなものや
f0202151_16465063.jpg

こんなのです。

友達も毎年押しつけられてるから
今年はバザーに出すことにいたしましょう。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-10-07 16:57 | お出かけ | Comments(6)

Commented by お山ばあちゃん at 2014-10-07 20:55 x
わぁ、すごいすごい、沢山詰め込まれましたね(^▽^)
藍色でステキですねぇ。
小皿も可愛いわぁ。
私もこんなの大好きですが、こんな催しないですねぇ。

お料理は器でずい分と変わりますので
器を取り替えひきかえ替えて楽しまれていいなぁ!

猫ちゃんのゼンタングル、貫録あるわぁ!
Commented by Kayo at 2014-10-07 21:07 x
毎年こんなに器を買われて如何なさるのかしら?
と思っていましたら、バザーに出すとは良い考えですね。
好きな器が一杯!!
わくわく胸が躍りますね。
Commented by rringonoki at 2014-10-07 21:36
私も 行きたくなってしまいました~~~

うそおー
秋の連休で 茨城でも
笠間で 陶器市ありますが
つめ放題なんて ありませんよ

 ねらい 定めて いってみようかな 
なんて 取らぬ狸の なんとか 欲張りな 私に・・・・
Commented by 京子 at 2014-10-07 22:34 x
お山ばあちゃん、買ってきた日からさっそく使っていますが
常と変らぬ私の手料理が
ちょっと違って見えて楽しいです。

食器棚に入りきらないので
新しく買った分だけ他のものを処分します。
Commented by 京子 at 2014-10-07 22:38 x
Kayoさん、毎年手元に残すのは少しで
友人知人に貰っていただいたり
バザーに出すなどしています。

今年はこの窯からダイレクトメールが届いたので
お客さんがいっぱいでした。
他の人がとらないうちにいいものをとらなきゃと
あせりましたよ~~
Commented by 京子 at 2014-10-07 22:46 x
まぁ!リンゴさん、ようこそです!

詰め放題は、どれだけ詰められるかが楽しみなのに
毎年夫が「その位でやめておけ」っていうんですよ。
同じような形のものを詰めて行くのがコツで
マグカップなどは取っ手が邪魔なので詰めません。

aki-milkさんたちとツアーを組んでおいでください。
あ、それなら招き猫まつりが楽しいかな?

廉売市でなくて良かったら
ドーム焼き物ワールドというのもありますよ。
http://www.dome-yakimono.com/
ここはチケットが必要ですけどね。