お・も・て・な・し がいっぱい

f0202151_220585.jpg

陶器まつりへ出かけてきました。

ここはおなじみの詰め放題のあるところで
1000円で楽しんできたと思えば良いということで
詰め放題を今年もやって来ました。

ところが、ここのところの運動不足がたたって
窯をめぐり歩くのにすっかり疲れて
買ってきたものをまだ確認もしていません。
買い物のご報告はまた後日・・ということで008.gif
f0202151_224411.jpg

駄知(だち)というところは岐阜県の山の中で
あちこちに点在する窯をめぐり歩くのも
坂道を登ったり下りたり、けっこうハードな道のりです。
f0202151_22143421.jpg

ところが窯に着くと、必ず茶果の接待があり
「ピザを食べませんか?」「え?いただきます!」って感じで
あちこちでごちそうになり、先着300名にトロロ飯を無料というところにも行きました。
しかもその器もおみやげに持って帰れます。
f0202151_2212690.jpg

昼食を摂らなくてもおなかいっぱいで、せっせと歩きました。
f0202151_22164922.jpg

面白いのは窯のギャラリーに入らなくても
街の中や道端ににいっぱいアートがあることで
歩きながらそれらを楽しんできました。
f0202151_22184275.jpg

ちょっと不良の品をそこら辺に置いてあるということでしょうが
いかにも焼き物の街らしいなぁと思いました。
f0202151_2220286.jpg

ほら、こんな駐車場の片隅にもあります。

地図を見ながら、窯を探し歩いていると
車を止めて「どこへ行くんですか」と親切に教えてくださったり
お・も・て・な・し がいっぱいの陶器まつりでした。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-10-04 22:28 | お出かけ | Comments(5)

Commented by Kayo at 2014-10-05 07:53 x
あらあらッ!!
6枚目の写真に欲しいものがあります。
ここはどこなのでしょうか?!
散策してみたいです。^^
Commented by 京子 at 2014-10-05 21:58 x
kayoさん、これは藤山窯の駐車場です。
でもお祭りの日以外に、この窯が一般に公開されてるかしら?

常滑の、焼き物散歩道の土管坂を登りきって左側に
こういうものを扱う店がありますが
それもお祭り以外の日にあいてるのかどうかよくわかりません。
不確かでごめんね~~~
Commented by Kayo at 2014-10-06 11:02 x
いえいえ情報ありがとうございました。
Commented by うとうと at 2014-10-06 23:41 x
いち にぃ… 
watasiもステキだと思いました。
以前 京子さんが行って豚の植木鉢を買った西尾の店にも
こんなのが ありましたよ。↓ 『西尾へ』
http://yuyujoyful.exblog.jp/12422920/
Commented by kyo-ko5 at 2014-10-07 17:02
うとうとさん、教えてくださってありがとう。
私は豚さん以外は忘れていました。

この時、ついでに西尾城にも行ったのですが
そのことも忘れていて、先日夫に指摘されたばかりです。

覚えているのはマンホールを写してあなたの所へ
お茶の木だろうといって持っていったら、違いますと言われたこととか・・

自分に関することしかインプットされていないんですね。