人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月ですね

10月ですね_f0202151_218247.jpg

10月になりましたね。
今月はわが町でも市民祭りがあって
近隣の小学校では、ブラスバンドの練習に余念がありません。
ウォーキングをしていると、行進の練習に遭遇したりして
つい立ち止まって見てしまいます。

そういえば名古屋市でもお祭りがあって
三英傑の行列があるんですが
今年は家康役のみが男性であとは女性だそうです。
信長は女性でもキリリとしていいかもしれませんけどね。
皆さん応募された方だと新聞に載っていましたよ。→こちら

10月ですね_f0202151_21183469.jpg

今日は思いついてお年玉袋も作ってみました。
Commented by チャーミング at 2014-10-01 21:49 x
わ~!!!
もうお年玉ですか。

年賀状を見たときも、衝撃でしたが、
さらにその上を行くお年玉。
すごいな~。

私にはどちらもまだまだ先の話です。
Commented by Kazumi at 2014-10-01 22:38 x
少し気が早い気もしますが‥あっという間にやって来ますね!(^-^;
最近、長男と次男の所に第二子が誕生したので、今度のお正月はかなり賑やかになりそうです(*^^*)
Commented by 京子 at 2014-10-01 23:03 x
チャーミングさん、和紙をいじくっていたら作りたくなったので。

明後日からは、よろしくお願いします。
どうぞお気をつけて行ってきてくださいね。
あとのお二人にもどうかよろしくお伝えください。

そんな大仕事が控えているし
準備にたくさんの時間を費やされて
あなたが年賀状に取り組んでいたりしたら
もうただものじゃありませんよ。
Commented by 京子 at 2014-10-01 23:06 x
kazumiさん、なんとお幸せなことでしょう!
日常の生活にも張り合いがありますね。
羨ましいです。
Commented by やっこババ at 2014-10-04 20:33 x
もう準備する時期になったのですね
それを使うのもあっという間ですよね
Commented by kyo-ko5 at 2014-10-04 21:58
やっこママさん、まだまだ先と思っていても

すぐに来ちゃうんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2014-10-01 21:21 | 絵手紙 | Comments(6)