心に残る絵手紙

f0202151_15411494.jpg

今月の中ごろある方がお孫さんの画像をUPしておられました。
彼女は以前お孫さんが生まれた時のいきさつを
大きな絵手紙に描いておられて印象に残っていたので
あのお孫さんがこんなに大きくなってと感慨を覚えました。

昨年のある日、私がお嫁ちゃんと孫と一緒に絵手紙展を見に行ったとき
ばったり出会った友達が「あ、これあのおなかにいた子?」と質問されたので
驚いて「あのおなかって、どのおなか?」と聞き返すと
「ほら、あの絵手紙の・・」と言われて
筆の里に応募した絵手紙のことだと思い
それを覚えていてくださって、とっさに思い出されたのかと
驚いたことがあります。
f0202151_1551533.jpg

絵手紙って、印象に残るものなんですね。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-09-29 15:56 | 絵手紙 | Comments(0)