マグカップ

f0202151_19294640.jpg

今日は小牧基地を発着するのか、早朝から夕方6時頃まで
我が家の上空をヘリコプターがひんぱんに飛んでいました。

御嶽山には昔一度行きましたが、
私は8合目までしか登れませんでした。
高山病の頭痛と吐き気に襲われて、それ以上進めなかったのです。
下山すればそれらの症状からは解放されますが
それでもその日一日気分が悪かったのを覚えています。

信仰の山でもあって、そういう人達のグループが
「ざ~んげざんげ、六根清浄」とうたいながら
登っていて、こちらもしんどさを紛らすため
一緒に唱和したりしました。

その山が今大変なことになっているのですね。


さて、今日のゼンタングルは、マグカップです。
カップの外と中は区別できるように
おいしいお茶が飲めるよう、
図柄は楽しいものにしようと努力しました。
先日ノリタケの森では、
大きなカップになみなみと飲み物が注がれていたことを
思い出しながら描きましたよ。
[PR]
Commented by Kayo at 2014-09-29 06:27 x
楽しい集い、いいですね〜♡

御岳山の噴火、大人しい山だっただけに油断も判断の難しさもあったようですね。
また、多くの犠牲者がでそうですね。。。
亡くなられた方のご冥福を祈ります。


ノリタケの森、この季節素敵でしょうね。
ゼンダングル… 細かい作業ですね。
どの作品もモダンな感じで素晴らしい!!
Commented by 京子 at 2014-09-29 07:39 x
kayoさん、おはよう~~~ヽ(^。^)ノ
さっきね、朝食をとりながら
しばらくあなたに連絡してないなぁ~~と思っていたの。
夫が出勤したのでPCを開いたらあなたのコメントがあるじゃないですか!
嬉しかった!ありがとう!!

どうぞ、ご自愛なさってお過ごしくださいね。
Commented by ノリペー at 2014-09-29 08:19 x
御嶽山が噴火、大変ですね\(⌒O⌒)/
Commented by お山ばあちゃん at 2014-09-29 08:48 x
御嶽山の噴火、多くの犠牲者が出ているようでね。
気の毒でなりません。
ご冥福をお祈りします。

ゼンタングルのマグカップステキねぇ!
鍵盤があって何だかメロデーが流れてきそうですねぇ。
カップの中の模様が小柄になっているので
外の模様が引き立ちますねぇ。
これでコヒー飲んだら美味しいだろうなぁ。






Commented by kyo-ko5 at 2014-09-29 13:45
ノリペーさん、大変なことになりましたね。
私だったら足が遅いので、逃げられなかったと思います。
無事に帰れた人は、すごい体験をしたんですね。
Commented by kyo-ko5 at 2014-09-29 13:48
まあ!お山ばあちゃん、ありがとうございます。
カップの中と外はちゃんと区別できるように
このカップで飲んだら楽しい気分になれますように
という思いを込めて描いたので
その通りのコメントを頂いて嬉しいです。

今日も上空をヘリコプターが行き来していますが
昨日に比べてちょっと少ないかなと思います。
大変なことが起こりましたね。
by kyo-ko5 | 2014-09-28 19:58 | 絵手紙 | Comments(6)