敬老の日

f0202151_1915116.jpg

今年は初めて、敬老の日のプレゼントを貰いました。
お嫁ちゃんが孫を連れてケーキを持ってきてくれたのです。
まだまだ若いと意地を張る気は全くありません。
喜んでいただきました。

午後にはシニア料金を利用して映画を見てきました。
「舞妓はレディー」です。
ミュージカル仕立てで、楽しかったですよ~~

最初のゼンタングルは観音様でしょうかね
木彫りの人形です。
優しいお顔なので、やさしい図柄を多くしました。

次の2枚は、ちょっとポリシーを持って描きました。
f0202151_19215928.jpg

友達にもらった手作りのフクロウです。
フクロウがいるのは森、活動するのは夜
ということを考慮して、草や木、花などを配置し
月や星も取り入れました。
f0202151_19243242.jpg

最後はリンゴです。
林檎の故郷の、山や川や雲、自然の風景を描いてみました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2014-09-15 19:36 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by お山ばあちゃん at 2014-09-15 20:31 x
若くっても、お孫さんからはおばあちゃんですから
プレゼントは大歓迎ですねぇ(^~^)
嬉しいですねぇ!

↓ゼンタングルって言うのですか、初めて聞きました。
これって、自分で考えて模様を入れるんですか?
それに合った模様を考えて入れられるのですね。
すごい、すごい!
絶対出来ませんね。
色々と沢山の作品が出来あがりましたねぇ。
どれもみなス・テ・キ~
Commented by 京子 at 2014-09-15 20:52 x
お山ばあちゃん、若くはないですけどね
ケースバイケースで、使い分けて行こうと思います。
シニア料金でいいところは、どんどん使いたいです。

ゼンダングルって、もともとはこういうふうに描くのではないようですが
私は絵手紙にしたかったので、アレンジしました。
模様は自己流で入れてるので
正統派から見ればおかしいのでしょうね。
絵手紙は楽しければいいですもんね。